カメ

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のカメのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

話数を見ると途中で飽きるかもと思っていましたが、そんな心配もなくかなりのめり込んで観れました。

プライドのだけの性悪の大人だけかと思っていましたが、その奥には子供や親への愛があっての行動なんだなと思うとどこか憎めないなと思いました。
そして、人は色んな顔があるということを忘れてはならないなと実感させられました。その点がリアルさが増したので、見入ってしまったのだと思います。
目先の利益や自分の利益だけで選択するのではなく、相手の立場に立ってその選択に責任をもつこと、物事の本質を見抜くことが本当に大事だなと改めて思いました。

とにかく、濃かった、凄かった😂
途中苦しくなりましたが、終盤は涙が止まりませんでした。妻や子供たちの頭の回転が早すぎるし、勘が鋭すぎる...😂
そして何よりハッピーエンドで良かった...全員が全員幸せではなかったけど殆どが考えを改めてくれたのが本当に、本当によかった...🥲
それに終始ギジュンとソジュン、ウジュとウジュ家族が良い人すぎた...
コメディとまではいかないけどクスッと笑える要素があったのは、少し救いでした!笑

学歴、教育、家族など、このドラマを通して考えさせられるものがとても多かったです。
自分の人生をどう生きるか何をするかちゃんと考えようと思いました。
カメ

カメ