ShinMakita

悪党〜加害者追跡調査〜のShinMakitaのレビュー・感想・評価

悪党〜加害者追跡調査〜(2019年製作のドラマ)
2.5
埼玉県警巡査・佐伯修一は、婦女暴行犯逮捕時に過剰に暴力を振るったかどで職を失った。
そして四年後、興信所「ホープ探偵事務所」で働く佐伯は、犯罪被害者からの依頼で加害者追跡を専門に調査を続けていた。高校時代に姉を強姦致死で失っている佐伯は、加害者を赦すべきか憎み続けるべきかを常に悩む人間であった…


「悪党 -加害者追跡調査-」

WOWOWの連続ドラマ。原作は、被害者遺族の心理をテーマに作品を発表する薬丸岳の代表作。10年前にもタッキー主演でドラマ化されてますな。今回は東出昌大が主演。こういう闇を抱えたキャラは東出くんのハマり役。松重さんが演じる所長も、飄々としていてナイス^_^



1話目の少年犯罪、2話目のネグレクト、3話目の加害者家族間の相克、そして4話目からは佐伯自身の物語。メインストーリーのクズたち…三浦誠己、山中崇、浪岡一喜…特に山中崇が素晴らしすぎて、吐き気を催します。5話の地獄ぶりがもう耐えられないくらいなんだけど、6話は実にドラマらしいドラマになってました。柄本明が凄過ぎるけど、東出昌大もそこにガッツリ向かっていて良かったです。
ShinMakita

ShinMakita