Sankawa7

悪党〜加害者追跡調査〜のSankawa7のレビュー・感想・評価

悪党〜加害者追跡調査〜(2019年製作のドラマ)
4.5
WOWOWオンデマンドにて

知人のススメで見始めたら一気見。

最後どうなるか❓がなかなかのポイントなので概略と感想の書きます

東出昌大主演、なんだかんだ言うて彼の演技力と存在感は凄すぎる。問題起こしても使われるわけだと思ってしまった。

犯罪により家族を殺された側と殺した側、犯人の家族の悲喜こもごもドラマ

少年法だとまだ若いうちに少年院から出てくるので、その後どんな人間になってるのかを調査する探偵事務所が舞台

色んな事件が酷すぎて気が滅入ったが、復讐と赦免を往来する依頼者たちのエピソードと東出くんの本線エピソードが交錯する見事なつくりに惹き込まれた

渡辺いっけい、寛一郎、篠原ゆき子、柄本明、それぞれの依頼内容、その後の犯人たちだけでも見どころが多かった。

本線は、服役した後の3人の元少年犯たちのその後を濃く描く。ラストのエピソードが凄かった。最後までどうするんだろう❓とハラハラした

探偵事務所の松重豊と板谷由夏の謎なメンツも面白かった。

何より良かったのは東出くんの父親役の益岡徹。
久しぶりに帰ってきた息子の髪を黙って切るシーン、最後の電話のシーンがすごく好き。

訳ありすぎるキャバ嬢役の新川優愛との恋愛物語もおまけかと思いきや、かなり芯の入った話だった。
Sankawa7

Sankawa7