Kiriko

魔女の恋愛のKirikoのレビュー・感想・評価

魔女の恋愛(2014年製作のドラマ)
4.0
めっっちゃキュンキュンした~😍😍
花郎にてパクソジュンのことが好きになったので、彼が主演をしているドラマということで視聴。

作品中では14歳差だったけれど、実際の年齢はオムジョンファがもっと年上で16歳差(?)だったことに驚いた。ちょっと嫌だったのが、キャラ設定もあると思うけれどジヨンのお母さんの声が毎回甲高くて割と不快になってしまった…😢 40手前になっても結婚しない娘に対してこうも親が必死になるのを見ちゃうと自分もそう言われる立場になりそうだなと思ってしまったので…😢

たまに「やっぱりジヨンオンニはオバ…(自主規制)」となるシーンもあったのですが後半になるにつれてユンドンハがせっきぃおくてきにアプローチしていく様子が可愛すぎでした… 見ていてこっちが幸せになってくる…😂

そしてドンハみたいな優しくて、頭も良くてそんな人になりたいな、頑張ろって思いました…
あと、友人スチョルのキャラが好き!いつもいじられてたりするけどドンハに対する厚い友情やウンチェに対する愛情を本当に素直にあらわにしていてところが素敵。
また、韓国ではあるあるなのかわかんないけれど割とみんなフルネームで呼び合うなぁと思った。慣習を調べて見たい😍

以降、各話で印象に残っているものを覚えている限り感想書きます。
【第1話】
・ラストのラストでドンハがまさかのキスして「…えぇええええ!?!????」って一人で叫んでた😂 やばい格好良すぎる無理
【第5話】
・ジヨンは自分の優しい気持ちを隠してきつい言葉の鎧を身にまとっているからドンハとのすれ違いが今回でmaxに… 神視点の視聴者はどっちの立場も知っているので複雑になった… ヨンチェの回想シーンで思わず涙
【第9話】
・シフン先輩(ソンベ)も実はちゃんと6年間好きだったことであぁぁあってなった。
【第12話】
・シフンソンベの優しい嘘にもう何とも言えなくなった。だって10年付き合ってたんですよ?! 6年間も別の女に騙されて、ジヨンのことが好きなのに自分からあんな嘘までついて他の男と幸せになれよ…って去って行けるんですか?! シフンソンベには本当に幸せになって欲しい…😭
【14,15話】
・二人のいちゃいちゃシーン、「もう見てられっか!」って言いながらキャーキャー一人でいいながら見てた。ユンドンハ可愛すぎる。笑顔が素敵過ぎる。
【第16話】
・帰国1週間前に音沙汰が無いっていうのがまるで昔のジヨンとシフンソンベのシチュの逆だったのでまさか?!と思いひやひやした… 最後二人の結婚式だと思ったらまさかの社長とお母さんの結婚式かーい!

本当に面白い作品でした✨️