kimidori

ロマンスは別冊付録のkimidoriのネタバレレビュー・内容・結末

ロマンスは別冊付録(2019年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

穏やかな陽だまりのような、チャ・ウノの大きな愛がカン・ダニを包み込む素敵なドラマですが、再就職の話は突き刺さる〜。

専業主婦歴3年アラフォー、そろそろ社員としてまた仕事をしたいと思っている身にとって、そうだよね〜現実は厳しいよね〜と辛くなるシーンが多い!!
ドラマなのに夢見させてくれない…。
結局カン・ダニは、才能もあって努力家で、みんなに認められるけど、そこまで才能がなかったらどうなるんだろうって不安になる…。
結構そこらへんの描写が辛い。

チャ・ウノは仕事は出来るし、さりげなくフォローしてくれるし、でも大人らしく適度な距離感もあって、完璧な年下彼氏。
非の打ち所がない。
カン・ダニいいなぁ。

難点は一個!
チャ・ウノはカン・ダニにベタ惚れで、すごく甘々なのに、なんかどっかカン・ダニは甘々の雰囲気が少なめ。
キスシーンも、チャ・ウノはぐいぐいなのに、カン・ダニは少しよそよそしく見える。
本当にチャ・ウノ好き?って聞きたくなるときがあった。
イ・ナヨンさんの演技なのかな?
その温度差が残念でした。

イ・ジョンソクさんのドラマは、君の声が聞こえるとあなたが眠っている〜と3本目で、やっと気づきました。
かっこいい!!
落ち着いてて、すらっとしてて、ムキッとしすぎず、たまに見せる笑顔。
ウィンクは破壊的なかっこよさ。
あぁ、イ・ジョンソクさんみたいな弟分、欲しいなぁ〜。 

明日、詩集買っちゃおうかなって思わせるドラマでした。
kimidori

kimidori