ロマンスは別冊付録のネタバレ・内容・結末

「ロマンスは別冊付録」に投稿されたネタバレ・内容・結末

チソジュンが最初好きじゃなくて、うーってなることあったけどいろいろ見てから好感度あがった!

ウノはずっとずっとかっこよくて、一定の距離からダニさんを見守っていて、すべてが最高だった!

人を本にたとえて話すところもすごい上手ですきだったし、ostも最高!

ソン代理も幸せになれてよかったし、理事もみんな幸せで最高の終わり方だったと思う!
みんなの前で手繋いでガッツポーズするところもいい!

月がきれいですね。って最高にかっこいいしキレイな言葉だなっておもった!

出版社に勤めたくなるし、なにかを作るって最高にかっこいい仕事だな~、わたしもやりがいのある仕事につきたいな~って思えた!
つまり、最高!
出てる人たち美男美女ばかりで幸せだったし、キュンキュンしたところもたくさんあった。だけどたまに主人公の考え方に共感できないところとか、勝手にウノの家に行ってご飯も風呂も済ませてるところとかおかしくないか?って思うことあったな、、
おもしろかったー!久々に飽きずにみた韓国ドラマ!
やっぱりイジョンソクの出るのものにハズレはほぼない。
女優さんも本当に可愛くて、嫌味がなくて良かったな!
ストーリーも無さそうでありそうなギリギリのラインがいい。笑

これみて出版社で働きたくなったけど、まぁこんな職場はなさそうだな。
てか本って1日じゃ読めないとずっと思ってたんだけど、そんな何時間で読めちゃうもんなんだ!ってビックリ!笑
読む人はこうやってたくさん読んでいくのか、、、と知った。
あぁほんとにNetflixには良い作品が多いね?

この作品は、"ラブストーリー"というより、"愛の話"と言ったほうが合ってる気がする。

毎日1話ずつ観てたけど、何故か今日はずっとこの作品を観ていたい気がして、イッキに最後まで3話分観た。繰り返されるその日付にハッとして、今日が4月23日ということに気付き、その偶然に何だかドキッとした。(観終わる頃日付は変わっていたけど。)

本当に面白かった。ただのストーリードラマでなくて、本の資源問題とか孤独で身寄りのない人の問題だとか、社会における女性の立場であったりとか。そういった提示・問いかけが盛り込まれていて、観る側に新しい視点を持たせてくれる。

キャラクターも、必要以上の人が出てこなくて(ライバル社の人とか。正確には出てきてもストーリーに関わらない)、ひとりひとりに愛着が湧く。これは最近、ほんとに大事なことのように思う。映画でも盛り込みすぎてそこまでいかない残念なものが多くあるから。(七つの会議とか特にそうだった)

ソン代理、ジユル氏、特に大好きになったなぁ・・・
実はみんな善い人なのも良かった。(理事も、編集者の人も誤解とか勘違いだったじゃない?あと途中でチソジュンの印象だけ悪くなったけどしっかり持ち直してた。)
仲間という感じがあって、素直に誰かの功績を認め合って祝福する。それを見て妬んだりせず、自分も頑張ろうと思う。これがあるべき会社のかたちだよなぁと思った。
ヘリンがどこかで2人を見かけちゃって〜邪魔して〜みたいな、そういう展開にならなくて良かった。


そして
『春から夏に、夏から秋に変わるとき いつその季節になったか分からないように いつ好きにったかなんて判らない』

『泣くなと言うより 肩を貸してあげたかった』

『本で世の中や世界は変えられない。でも足跡くらいは残せる』

ほんとに良い言葉が多かった

そして今ふとカン先生の「"一行"を伝える」の意味が分かった、きっとそれはこのドラマが私たちにくれた 最後の言葉


いつか誰かの頼りになる本になれますように、カンダニやウノのように 一生懸命生きよう。頑張ろう、ファイティン!


大切に本を読もう^_^
いやいやいやもうヒューマンドラマとしても恋愛ドラマとしても最っ高の最高の最高だった、最高すぎた、2019年余裕で一位韓流ドラマ!全16話3日で完走。
兎にも角にもまずイジョンソク様演じるウノ、全部まじで完璧で尊いしダニめちゃくちゃ可愛い。2人のいちゃいちゃシーンの幸福感度まじでマックス、ときめきだけで三日三晩ご飯食べなくても生きれるくらいときめいた、たまらん。
特に12話と14話は神回。

はぁぁぁ〜キョルで働くメンバー達、素晴らしいキャラ設定で、回を増すごとに愛着湧いちゃって、全員が全員愛おしくてたまらない。
みんな色々あるんだけど、サイドストーリーが雑じゃないし、主人公たちのラブストーリーの邪魔にもならずで、ちょうど良い塩梅で存分に隅から隅まで楽しめた!個人的にはコ理事と同期のジユルが大好きだった、ジユル可愛い〜〜〜!最後の最後のエピローグのとこのキスからの頷きからの手ひかれてちょこちょこ歩いてくところ可愛いしかない。
キョルの人たちをずっと観てたくて16話で終わって欲しくなかった、ずっと続いてほしかった、観終えた事実が名残惜しい。
さっそくめちゃくそロスってるからもう一回観直す。
Netflixでとりあえず完走...
本を読むイケメンはただの眼福で幸せだし、イジョンソクが万人受けするクソイケメンだからどの女優さんと組んでもケミ発揮できるの流石だな〜〜(もちろん演技力も)

前クールの某ドラマのエンディングに見習ってほしい並みの「良かった〜」「いいドラマだったねぇ〜」と周りと言い合えるエンディングでした

〝慰めとか反論してほしいとかじゃなく、共感がほしい〟 とか〝世界で1人、自分をわかってくれる人がいればいい〟とか印象的な台詞が多かったです
ダニが自分の力で生きていきたいって最初のほうに言ってたけど、ウノみたいな存在がいるからこそそう思えるんだろうなぁと

今までの作品は命の危機迫る瞬間のある役ばかりだったので、その心配をせずに観れるのは心穏やかでただ眼福で最高でした。満場一致で年下一途なイジョンソク万歳だしやっぱり似合ってる、しっくりきます
イナヨンが自然な演技をする女優さんだったから尚更しっくりきた〜〜

こんな幸せなドラマを残して入隊していったの罪深い、、、

結論、私も20年来の自分を何でも理解してくれる存在ほしいぇぇぇってなりました解散!!!!