春野原

ケータイ捜査官7の春野原のレビュー・感想・評価

ケータイ捜査官7(2008年製作のドラマ)
4.8
ケータイ捜査官アマプラに来たああ!
歩くガラケーが男子高校生とバディを組んでサイバー犯罪に立ち向かう!という
青春と刑事ドラマを特撮で仕上げた素敵TVドラマ。手足がにょっきりはえる変形してテトテト歩くセブン可愛いすぎるうう!芸の細かい CG で立ち上がり大抵よろけがちなとこがいい(笑)
ガラケーが途絶えた今になってまた会えると思わなかったよ…!感涙…アマゾンありがとう!
原作は Production IG で監督は三池崇史、主演は今や国民的俳優になった窪田正孝さん、パパ役に君が落ち着けの松田さん…特撮も俳優もいろいろ豪華。
ライダーや戦隊枠と違う時間帯でお子様向けでもなかったのでヒーロー特撮好きの人もあまりチェックしていなかったのか出来が素晴らしく良いのに当時それほど話題にはなっておらず知る人ぞ知る的な番組だった。リアル少年の窪田くんはまだ無名に近くてイケメン売りもしてなかったので女子さんにもタゲられなかった作品…。
でも窪田くんの演技もうまいし監督の映画的演出や人情味もいいしカメラも安定して見やすい。三池監督のおかげか30分の特撮番組としてはありえない豪華な俳優さんもでてくれていた。ソフトバンクさん制作料はずんでくれてありがとう。

ゲスト脚本回の押井守回だけは出前ネタでお遊びだったけど、それ以外はどの回も基本一話完結でいろいろ楽しかったし見応えがあった。
うああ…アマプラ無料は1話だけかあ…でも1話は時間拡張版で見応えあるから特撮好きな人は皆見てね!!あと窪田君ファンなら視聴は義務だなうん。
今改めて7見ると…ガラケーの画面ちっさ!(笑)でもそれが顔部分としてのバランスだとちょうどいい。
携帯は投げるものではなあぁーーい!
また会えて本当に嬉しい!
春野原

春野原