せんな

螢草 菜々の剣のせんなのレビュー・感想・評価

螢草 菜々の剣(2019年製作のドラマ)
4.0
どこまでもまっすぐで健気な、清原果耶ちゃん演じる主人公・菜々がまぶしく光り輝いている…!健気な一方、質屋に対してハッタリをきかせたり、出会う人にユニークなあだ名つけて呼んでたり、したたかさやお茶目さもある菜々。いろんな面がある応援したくなる主人公でした。

これはいい町田啓太!曲がったことが嫌いな、優しく頼もしい、それでいて儚さもある風早様。めちゃハマり役だと思います どの角度から見ても美しすぎるかっこよすぎる

正助ととよの兄妹がかわいい まっすぐに菜々を慕う姿に癒された

風早の妻・佐知や、だんごべえさん、お骨さん、死神先生など、菜々を取り巻く人々がみんな温かい人たちなのが見ていて気持ちが良かった とりわけ濱田マリさん演じるお骨さんの安心感ったらないですね

徹底したヒール・轟を演じた北村有起哉さんお見事!めちゃ憎たらしかった…
轟と雪江さんが出会ってしまったあたりがいちばんしんどい部分だったな… 良かれと思ってやってる行動が全部裏目な、いちばんタチが悪いタイプのキャラクター、雪江さん…

女でありながら剣を握り戦う菜々の姿が美しかった。最終話の、覚悟を決めて真剣を握る菜々、緊迫のアクションシーン、本当にかっこよかった…!

途中しんどい部分もあるけど、あたたかなハッピーエンドにほっこりしました。良い時代劇を見ました!
せんな

せんな