螢草 菜々の剣のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「螢草 菜々の剣」に投稿された感想・評価

コロ

コロの感想・評価

4.5
0
清原さんはバルサの頃から知っていますが、順調にいい女優さんになっている印象を持ちました。町田啓太さんのお侍さん姿が美しいです。他、脇がちゃんと清原さんを支えていていい作品になったのだと思います。子役のお二人も素晴らしかったです。質のいい静かだけど日本らしいドラマ。
hani

haniの感想・評価

3.3
0
話はよくある人情系だった。
市井の人々は良い人ばかりで温かい。

役者さんが良かった。
菜々の剣といいつつ、稽古してる図は出てこない。
見ていて心配になる
ごとと

ごととの感想・評価

3.5
0
武家の娘という身分を隠し、女中奉行をする主人公(清原果那)のNHK時代劇。清原果那の佇まいがとにかく美しく、北村有起哉のヒールっぷりがとても良かったです。時代劇ながらわかりやすい話であり、脇のキャラクターもしっかりしているかなと思いました。
MS

MSの感想・評価

-
0
北村ゆきやさんや他のサイドがしっかりと固められているのでまとまったのだろう‥子役さんも芸達者。
お嬢もお坊っちゃんもかわいい。

美月さん‥薄幸な感じがせず‥無理やりあの速度で頑張って喋っているようにしか見えず‥

もうちょっと女性‥時代劇向きの方がいないものか‥見ていてキッツい。

結末は‥更にキッツい‥私はちょっと嫌。
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

2.5
0
ストーリーはありきたり。端役には濱田マリ・松尾諭・石橋蓮司・宇梶剛士とベテランずらり。敵役の北村有起哉も最後まで好演技。ただメイン脇の町田啓太と谷村美月が普通だったせいか、ストーリーが普通だったせいか、清原果耶の道義姿だけ一度みれば十分かも、さすがにそれは凛々しい。
なっこ

なっこの感想・評価

3.0
0
瞳のきれいな人が主役のドラマ。

人を信じて生きられる方が、人を疑い己しか信じられない人生よりもきっと幸せ。

主役よりもなぜその人が悪役になってしまったのか、そちらの方にに惹きつけられるようになった。不条理な世の中を真っ直ぐに人を信じて生きていくことは難しいと身をもって知り始めたからかもしれない。

武士の娘として生きるにしても、ただの女中として生きるにしても、日々自分の信じる道を生きることが人生となる。そんなことをヒロインから教えてもらった気がします。

奥様と死に別れ、旦那様が捕まってしまってからの、ヒロインを支えてくれる周りの人々があたたかくて優しくて、ほっこりしました。
YouMei

YouMeiの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

清原果耶ちゃん目当てで再放送を鑑賞。

どの役者さんの演技も素晴らしい。

芯が強く度胸があって、でもどこかおっとりとしている菜々に果耶ちゃんがぴったりだった。

仇役の轟演じる北村有起哉さんもさすがだった。ただ憎い悪役を演じるのではなく轟の悲しさがよく分かるお芝居だった。


最後そうなるんだろうなとは思ってたけどやっぱり後添えか〜。奥さまが好きだったのでなんだかモヤモヤする。うーん。
mimimo

mimimoの感想・評価

4.0
0
いいドラマだった。最後出来すぎだけど、そうならないとつまらないし。
mako

makoの感想・評価

3.7
1
清原果耶ちゃん目当てで観ました。
なんだか物足りませんでした😅
ちょっと残念。
果耶ちゃんの演技は良かった。
沁みる部分もありましたが、面白いまではいかず。
mike

mikeの感想・評価

4.0
0
NHK総合の再編集版を鑑賞。クライマックスの御前試合のシーンは原作では流れが分かり辛かったが、柚月が介入することでドラマらしい締めになっていたのは流石。食事のシーンでもちゃんと平膳を使うとか、「みをつくし料理帖」や「風の市兵衛」などのNHKドラマらしい考証の確かさを感じられた。しかし、清原果耶の演技力は素晴らしいね、思わず引き込まれてしまうよ。
>|