小林モンジャ

サ道2021の小林モンジャのレビュー・感想・評価

サ道2021(2021年製作のドラマ)
3.9
OP&作中でも流れていた「サウナ好きすぎ」が小山田圭吾のいじめ問題で流れなくなった。まさにととのっている脳内に染みるようだったあの曲がないとしっくり来ない。
本来流すはずだったOPは代わりに自然音に差し替わったが、その音の入り方が不自然で毎回気になる。

コロナ禍まっ只中の撮影で前シーズンにあった3人だけのサウナ内での軽いやり取りが消えたのも残念。

サウナテントなど大自然に囲まれた場面を増やしたので雄大な景色の中でととのう感覚がこちらも見られたので不幸中の幸い。

場所も特に後半はシーズン1のプリンスホテルみたいなオシャレサウナばっかりになったのが残念。
テレ東だからやっぱり関東圏のローカルサウナの独特な設備を堪能するナカタがみたい。

ストーリーもサウナハラスメントをしてしまったけど、相手は新しいアイデアが浮かんだので結果オーライ、マナー違反客にイライラしたけど自分も相手もととのってどうでも良くなったので結果オーライなど、ととのいに対して結果オーライの意味を込めすぎ。

前シーズンよりは評価は落ちるけど、先述のようにコロナ禍でよくこんな密of密のサウナドラマを撮ってくれたと感謝したい。