つるみん

ホテルデルーナのつるみんのレビュー・感想・評価

ホテルデルーナ(2019年製作のドラマ)
3.8
IU様を堪能したいなら、このドラマ!
と言っても過言ではないほど、1話の中で衣装や髪型をコロコロ変えてくれる。凄いのが、それ全部似合うってこと。宇宙服さえ。

死者しかいけないホテルの社長と支配人を務める人間の男が、来客者に対してあれやこれやとおもてなしや現世に残した問題を解決していくというストーリー。

なかなか面白い設定で、中盤はホラー要素も多かった。『千と千尋の神隠し』と『トッケビ』と『悪霊狩猟団カウンターズ』を混ぜたような感じ(笑)

10話〜15話あたりは、各回成仏できない霊たちの問題解決をするだけなので、中弛みしたが、後半、それから19話あたりからは、今までずっと見てきたホテル内部の人間に関しての話になっていくので、自然と集中してしまった。23話、24話は泣いたな〜。人との別れってこんな辛いのかーって。よく皆、笑顔で送り届けられるよな。

それからずっとツンツンIU様だったのが、後半になるにつれ、デレも若干入ってくるので、そういった意味でも楽しめる。

もし自分が死んだら、デルーナに行って、激マズなティアーズを一度飲んでみたい。

何だかんだでロスになるドラマ。
あと相変わらず、この韓ドラもostが優秀。

最終話エピローグ後、サプライズあり。
つるみん

つるみん