だらお

東京女子図鑑のだらおのレビュー・感想・評価

東京女子図鑑(2017年製作のドラマ)
5.0
僕は結婚願望がないと言う女性には必ずこの作品を見るよう伝えています。
将来自分が「何者か」になろうとしているところを、早めにそれだけが幸せじゃない普通の人生も悪くないぞと警鐘を鳴らすため。気づいた時には出産適齢期がすぎていた、となってほしくないです。僕が好きになる人は毎回結婚願望がないので、いつも必死でこれを見るように勧めてます。

ここからは感想ですが、最終回、全てを悟り、幸せを感じることに鈍くなった水川あさみからの「こんな私を哀れに思っていますか?今のあなたが10年前の私で、今の私が10年後のあなた」とカメラを見て言われた時は痺れました〜

わかったことは、今は何気ない幸せがちっぽけで、もっといろんな価値観に触れたい手に入れたいと思うけど、最終的に全てを成し遂げた人はボランティアをします。人のゴールはボランティアです。自分を満たすことに限界はあるけど他人を満たすことに限界はないので。就活生はボランティア休暇の取得率を見た方がいいです。
鋸南町のボランティアに参加していたおじさん達は私より圧倒的に上にいらしたんですか。。馬鹿にしてごめんなさい。ランチパックと出された梨を幸せそうに食べていたのでまさか上だとは、、マズローの5段階欲求を駆け上がりきったおじさん達に脱帽!!!
だらお

だらお