邊見猛

白虎隊〜敗れざる者たちの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

白虎隊〜敗れざる者たち(2013年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ︰幕末期の会津❢❢。会津藩・筆頭家老の西鄕賴母【たのも︰北大路欣也】は,常日頃から領民の暮らしに関心を寄せる一方で,会津藩校『日新舘』では指導者として&舘長として少年たちの鍛錬に尽力する日々を送っていた❢❢。しかしながら,そんな賴母の暮らしは永くは続かなかった❢❢。德川家の御血筋を引いている&御血筋が強すぎる会津藩主こと,松平容保【かたもり︰伊籘英明】が亰都御所に上洛した際に,孝明天皇・天皇陛下の御宸翰【ごしんかん︰天皇陛下の直筆の許可狀&認可狀&書狀】と,江戸幕府により亰都守護職に任る【あたる】責務を仰せつけられたため180度も狀況が劇的に変化した【トランス・フォーマーした】❢❢。領民がピンチに陷る狀態&窮地に陷る狀態と【窮狀と】会津藩の逼迫した財政事情などを&懷具合などを,表も裏も識りつくしている西鄕賴母は,亰都守護職を固辞するよう&辞退するよう,斷固として主張する❢❢。西鄕賴母は,江戸の御府内にいる会津藩の上屋敷のもとへと,直談判に向かったのだが【松平容保のもとへと,直談判に向かったのだが】……。
 みどころ︰幕末期の会津,激動の歷史を孤高の会津藩・筆頭家老職・西鄕賴母【たのも︰北大路欣也】と,その家族を中心に描写する❢❢。『白虎隊』結成の裏で,運命に飜弄されながらも&宿命に飜弄されながらも,未來を【あしたを】信じて戰い拔いた人々たちがいた……。全7話❢❢。
邊見猛

邊見猛