YK23

チェルノブイリのYK23のレビュー・感想・評価

チェルノブイリ(2019年製作のドラマ)
4.6
観ている間中ずっと心臓を締め付けられるような迫真のドラマでした。
およそドラマたるもの常にこういう矜持を持って作成して欲しいと思わせる素晴らしい作品だと思います。

原発が果たして人類にコントロールできるテクノロジーなのか改めて考えさせられました。
例えばゾンビ社会になったら原発ってヤバくない?みたいな素朴な疑問がフィアーザウォーキングデッドでも描かれていましたがゾンビはともかく戦争や災害などで原発が制御不能になるリスクは常にあり実際のところその解決法を人類は知りません。
福島の事故の際に専門家がまるで頼りにならなかった時にもそのことを痛感しましたが本作ではまざまざと恐ろしいほどのリアラティをもって突きつけられた印象です。

チェルノブイリの舞台となったのは当時のウクラナ。
世界を救うために多くの人が命を投げ出したにもかかわらず今は敵同士となって戦争に明け暮れていることを思うとやり切れない思いになります。

ドラマとしては最初レガソフと敵対していたボリスがいつの間にか一番な協力者となりある種の友情を感じさせてくれた点が自分には刺さりました。
本当に全人類に見て欲しい作品です。
YK23

YK23

YK23さんの鑑賞したドラマ