キャセキャセ

チェルノブイリのキャセキャセのレビュー・感想・評価

チェルノブイリ(2019年製作のドラマ)
3.8
話題になってて見てみたかったやつ!

これはすごいなあ。2日で見きったわ。
「チェルノブイリ」は有名やけど、名前と原発事故ってことだけしか知らんかった。
ほぼドキュメンタリーなドラマ。 実話通りに進みつつ、なんで?なんで?って謎を明かしていく感じ。めちゃ続きが気になってしまう。

権力のあるやらかしたやつのテキトーさと隠蔽に憤るし、事件の真相に悲しくて虚しくなる。

事故の状況とか被害範囲とか、絶望的すぎて恐ろしすぎた。
原子力発電所で働く人とか消防士とか何とかしようと命懸けでたたかった人達が、想像を絶する苦しみで手の施しようがなかったのが辛い。
妊婦さんの下りとかね…(あれはあれで止められなかったんやろうな…)

早死にするし、生きて帰れない、危険極まりないと分かった上で、原因を解明したり、事態を収拾する人達の命懸けのドラマやった。
誰かが絶対に犠牲にならんといけない状況で、犠牲になってくれる人を選らばなあかん事とか、事態を収拾するまでの過程を全く知らんくて、ほんまに見て良かった……

なぜ起こったのか?について、どう考えても行き着く答えが、学者にとっても「絶対にあり得ない」ってなるんやけど……それが事件のほんまの真相にたどり着くねん。
是非見てほしいわ~!