wisteria

ワンダヴィジョンのwisteriaのレビュー・感想・評価

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)
4.5
MCU新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』にワンダが登場するらしいとのことでそれに向けての予習。『エンドゲーム』後の世界が舞台。Disney +オリジナル独占配信ドラマ作品。

正直映画好きとしてはMCUは劇場だけで完結するようにしてほしかった気もするけれど、それはそれとして、この作品はドラマシリーズものとしては最高に挑戦的な試みだったと思う!

前半は1950sシットコム TV📺番組から各話10年毎ズラしてオマージュしていく。特に3話では画面のアスペクト比を変えカラーにしたりと花やかで目にも楽しい。徐々に不穏な空気を醸成していく手際も良し。以後、状況説明回の第4話を挟んで、現代のシットコムまで繋げてくる構成は パロディの可笑しさにTV番組の歴史まで体感させてくれて毎週配信されていたこのDisney+番組としては見事な試みと思った。

またワンダとビジョンと悲恋ものとしても秀逸。特にワンダ役のエリザベス・オルセンの各話毎の超可愛い💕若奥様ワンダからエキセントリックなスカーレット・ウィッチに至るまでのキャラクターの演じ分けと情感豊かにして繊細な表現力はほんと素晴らしかった。大好き!

物語としては結局ワンダがあまりに不憫すぎるのと、本作ヴィランの設定とかあの終わり方で良いの?とかちょっと言いたいこともないではないけれど、ドラマシリーズならではの次回はどうなるんだろう?という求心力に引っ張られて楽しくビンジウォッチしちゃいました👍
wisteria

wisteria