ゆう

椿の花咲く頃のゆうのレビュー・感想・評価

椿の花咲く頃(2019年製作のドラマ)
4.5
カンハヌル、「ミセン」の時と全然違う!韓国の俳優さんの素晴らしいところ。「ミセン」ではちょっと根暗で頭が良さそうな役だったのに、こちらでは素晴らしく真っ直ぐないい意味でおバカさん(でも実はよくわかってる)。

ピルグくらいの歳の子はお母さんが大好きだから観てて可愛いかった。そして懐かしかった。ピルグは大人の顔色を伺って賢過ぎて可哀想。優しい子程我慢してしまう。

話の中に色んな親子が出てくる。ドンベク親子は極端なケースだけど大人なのに子供みたいな娘、子離れ出来ない親、親離れ出来ない子供。全て不幸なんだけど世の中にゴロゴロしてる。決して愛情が無いわけではないのに捻れてぐちゃぐちゃに。実によくわかる!自分の身の上にも重なる部分もありました。

オジョンセさん!「サイコだけど大丈夫」で最高の演技だったけどこのドラマでも情けない夫役とても素晴らしかったです。

安定のイジョンウンさん。どのドラマでもどんな役でも素晴らしくお上手。このドラマでも泣かせてくれました。

総括最後終わり方も良かった。題名だけでは想像出来ないサスペンスでしたがロマンスもあり、家族や夫婦の在り方、色々見せてくれて見るべきドラマでした。
ゆう

ゆう