椿の花咲く頃のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「椿の花咲く頃」に投稿された感想・評価

まな

まなの感想・評価

3.8
0
沢山の賞を取った作品。

授賞式でのオジョンセのスピーチがすごく感動的だった。

カンハルヌの真っ直ぐさで心が綺麗になります!
なな

ななの感想・評価

4.6
0
韓国ドラマあまりみないけど、これはすごく好き……!
ヨンシクとドンベクの2人がかわいい。
ラブコメ、サスペンス、ヒューマンドラマ。家族の愛、家族を超えた愛、母親の強さ、人の闇などなどテーマが詰まりすぎてて、なのにどれも丁寧に描かれててよかった。とくに最終話が素晴らしすぎる。今までの伏線が回収されて幸せな気持ちになれる……!
ドンベクが回を重ねるごとにどんどんと強くタフになって、最終話で自分を信じるって言い切ったシーンがちゃんと自己肯定感持って生きる強い女性で泣けた。ヨンシクがドンベクへの思いをまっすぐ向けつづけたからなんだよね……。ヨンシクがドンベクの強さを信じて肯定し続けたから。
ヨンシクの明るくおちゃらけた感じからのたまに見せる真面目な顔のギャップに萌えすぎて死んでた。カンハヌル知らなかったんだけど、ほかの作品も見たくなった。
はに

はにの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃよかった🥺❤️
キャスティングもストーリーも最高。
.
大きなテーマは「人は人の奇跡になれるか」
嫌なことがあっても人と出会うことで奇跡は生まれる。
自分に自信がなかったり劣等感を抱いていても
出会う人によって自分の人生を変えることができる。
人との出会いの大切さを教えてもらいました。
わたしも誰かの奇跡になれたら幸せです🥺
.
もう一つのテーマとして「母親」がありました。
この作品を見て感じたのはお母さんって凄い。この一言です。
「子供は100%与えられても満足しない。
親は100%与えても不安になる。」
この台詞はなるほどなぁ〜って思いました。
子供もいつかは誰かの親になって、
その時にやっと親の気持ちがわかるんだと思います。
.
なんといっても捨てキャラが誰もいない
最高のキャスティングと俳優さんの演技👏!
ヒョジンさんは外れなしですね🙌!
ドンベクは彼女じゃないとできないと思います。
強さと弱さの表現が見事でした!
カン・ハヌルは今までのイメージを良い意味で崩してます!
今までは真面目で口数少ない役が多かった気がするけど
今回はまぁーおしゃべり(笑)ずっとしゃべってます😂
それとあのくしゃってする笑顔がたまりません💓
ピルグの大きな目にどんどん溜まっていく涙💧
もう我慢せずに思いっきり泣きな〜って勝手に親心💧
それぞれのオンマたちの演技はベテラン揃いで流石でした🥺
たくさん泣かされました〜😭😭😭
.
ドラマの最終回って今までのおさらいな感じで
さらって終わって内容薄くなりがちだけど、
これは最終回までしっかり内容が詰まってます。
最後のシーンの制服が映ったところとか
細かいところまで泣かせに来てましたよね🥺
2人の間に生まれた娘にヒャンミの名前を付けるなんて👏
.
想像以上に胸に残る作品でした💓!
この作品に出会えたことに感謝です!
ドンベクとヨンシクがいつまでも幸せでありますように。
Momoiro

Momoiroの感想・評価

4.5
2
Netflixで独占配信されている韓ドラはどれも秀逸だけど、見終わって感動を書き留めておきたいと一番思ったのがこれ。
鑑賞はもうずっと前なので、思い出しながら書いてます。

韓ドラにあるあるのツンデレ御曹司でも検事や弁護士とかのハイスペックの男じゃない田舎町のヨンシクに、マジに自分に恋して欲しい!!って願う気持ちでいっぱいになったね。そう、彼に愛されたい気持ちでいっぱいです。

そのヨンシクを演じたカン・ハヌルさんですが、もちろん大好き。「ミセン」の頃からですからもう何作も見ていますけど、これが一番!
ヒロインのコン・ヒョジンさん演じるドンペクは田舎町に越して来たオヤジ達の華であります。だから周りの奥方たちやヨンシクの母たちなどと色々摩擦もあるけどいつか街の一員になるって大筋かな。
ここにサスペンスも混ざり込んで、ドタバタとコメディーを繰り広げながらの犯人探しの謎解きもハラハラです。そして一人息子とその原因の父を演じるガンフン少年とキム・ジソクさんも最高のキャラに仕立てられてます。

とにかく名優揃いで、オ・ジョンセさんとヨム・ヘランさんの夫婦も、突然登場するドンペク母のジョンウンさんとかソニョンさんも、脇があまりにも素晴らしいこの作品。泣けるし、笑えるし、ハラハラもできる、全部盛りのドラマです!

女性はみんなここのカン・ハヌルに惚れますな。
Syaomii

Syaomiiの感想・評価

2.7
0
長いなー
コンヒョジンとカンハヌルのカップルが個人的にハマらなかった…

サスペンス要素も物足りなかった

チャンミとドンベク、ドンベクとピルグの関係は好き。

共感できる部分があまりない
ポポロ

ポポロの感想・評価

4.0
0
少し長く感じたけれど、主演2人の演技はもちろん脇役の俳優さんたちの演技も最高でした。ストーリーも、涙なくしては見れない感じで、良かったです。親子愛がほぼテーマなのかと思います。
カン・ハヌルは2枚目も3枚目もこなせる素敵な俳優さんだと思います
里

里の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

まだ見てないけどメモしたかった

「ご飯が美味しそう」という感想に、本質ではないことを載せて愚民化する、という感想があって、たしかに冬ソナの感想のとこは「日本中がペ・ヨンジュンに恋した」を採用してたからその意図はあったかもしれないけど、その感想自体が愚民化しようとした意図にマッチしてるかは私には分からなかった、「うれしい時、悲しい時に食べている料理が美味しそう」というのは、その感想を書いた人にとっては本質だったのかもしれない、食べることは生きることであるという思想の元にある人が一定数いる限りは。それは食べるのか好きだとかそういう話ではなく。その時食べたもの、食べられなかったもの、匂い、誰といたか、記憶と結びつくものだと思うから。(ていうかまあ日本中がペ・ヨンジュンに恋したも本質ではないとか言われたら私がペ・ヨンジュンのオタクだったらキレる、たしかにドラマが伝えたかったメッセージとかペ・ヨンジュン自体も俺の人気を云々ではなく伝えるために…とか思っとるかもしれんが私がオタクだったらだよ?あのドラマのペ・ヨンジュンは最高だっただろうが!?日本中が恋したろ!?みたいになっちゃう)

私は、その感想を読んで、きっと前を向いて生きる勇気が出てくるドラマなんだろうなって思ったよ 分からないけど それでもご飯を食べて、また明日も頑張ってみようって、思えるんじゃ、キャラクターたちはそうやって生きているドラマなのかなって思ったよ もちろん食べられなくたって頑張れなくたって良いけど、それだと人は命を続けられないから
良かった〜( ; ; )
母は強い。
母にとって子供はいつになっても子供だし、逆もまた同じ。
何があっても親なんだよな〜。
一緒にいたくてもいられない事情があるし、それを全部子供に伝えることも難しくて、めちゃくちゃ考えさせられました。
今自分が楽しくドラマを観られていることも幸せなんだよなぁ。
ヨンシクが一直線すぎてちょっとおぉ…という感じでしたが、想われる幸せっていいなぁと思いました。
ふわ

ふわの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

ごめんなさいメモです
https://twitter.com/saereal/status/1437000420170158080?s=19
ぴり

ぴりの感想・評価

1.0
0
1話もハマりませんでした。
評価が高かったので楽しみにしていましたが
何が良いのかさっぱり、わかりません

全てが中途半端な脚本
恋愛サスペンス家族愛…つまらな過ぎて
ガッカリです…1話1時間に20話
正直言って時間の無駄なのでオススメ出来ない
>|

あなたにおすすめの記事