ithree

おっさんずラブ-in the sky-のithreeのレビュー・感想・評価

おっさんずラブ-in the sky-(2019年製作のドラマ)
4.6
元々不動産編を見てたこともあって放送当時はスルーしてたけど、今回リターンズに途中で飽きてしまい何気なくインザスカイ見始めた結果、シリーズの中でダントツに面白くてめちゃくちゃハマった。

キャラは流石無印と同じく皆んな良くて、個人的にはインザスカイのキャラはさらに魅力を感じた。あと賛否両論はありそうだけど、別れにフォーカスしたそれぞれの関係性はめちゃくちゃ良かった。ああいうのを主人公でやってくれるの、かなりいい。

何よりCAの春田、ドジる時もあるけど基本主体性があって頼れるところもあったり、特に表情は強さと弱さの両面がしっかり見れてめちゃくちゃ魅力があった。あとなかなか諦めきれない気持ちの描写めっちゃいい。
成瀬も軸がブレなくて、春田とのシーンはどれも良い。春田の横で同じくストーリーの中核にいる感じで、成瀬の雰囲気が相関図にすごく良い影響を与えてた気がする。

しのさんめっちゃ良い人、ほんまに良い人。あとキャプテンはほんまに格好いい。最初から最後までずっと格好いから、皆んなから尊敬されてるのもすんなり納得する。

無印から全体的な価値観がかなり綺麗にアップデートされてて、気になる表現や引っかかる言動が一切なく純粋にラブコメを楽しめたのもめっちゃ良かった。

ラストだけ、あと一話分ほど、もう少し尺があればあとは言うことないくらいには楽しめました。

採点は贔屓しまくってめっちゃ甘め
ithree

ithree