せい

おっさんずラブ-in the sky-のせいのレビュー・感想・評価

おっさんずラブ-in the sky-(2019年製作のドラマ)
3.2
まあ〜〜〜正直怪しい予感はしてたよね。
ドラマ、映画で終わっておくべきだったんだろうな。
私はin the skyが放送されると知った時は、単純に天空不動産編が終わってしまったってことが悲しくて「春田と牧以外のおっさんずラブなんて認めない!」とか思ってたわけじゃなかったんですよ。次も面白かったらいいなって思ってたんですよ。

う〜〜ん。最初は割と良かったと思うんですよね。男性でCAになった春田くん、ドジだけど素直で真っ直ぐなところをずっと好きで片思いしてるシノさんと、春田くんにどんどん惹かれていく機長、好きでもない人とキスできる成瀬、そんな成瀬が気になって仕方ない春田くん…。
まさしく四角関係!って感じで前作より複雑になっていたのは面白いと思ったし、好きだと相手に伝えても相手が自分を好きとは限らないっていうのを主人公の春田くんにやらせたのも面白かったと思う。追いかけられるだけの主人公じゃなくて、主人公も片思いをして好きな人を追いかけるのだ。それが実るとは限らないけれど。

だから成瀬が春田くんへの想いに応えられずに涙を流してしまうところは切なくてこっちも胸を締め付けられた。なのに最後の最後で春田くんが選んだのが機長なのが解せない。
別に私は春田くんと成瀬にくっついて欲しかったわけじゃない。シノさんや獅子丸でもない。なんなら成瀬とシノさんのカップルは応援してたし好きだ。それに天空不動産編の時から部長いつ報われるんだ…と思ってたし、こんだけ想ってるんだから次は付き合えないのかな〜とも思ってた。

だからこそ、この春田くんの決断が中途半端で妥協しているように見える。機長を選ぶならちゃんとした描写が欲しかった。これでは成瀬に振られ、シノさんとも付き合えず、自分のことを好きだと言っている機長でいいか、みたいな感じがして嫌。単発ドラマも天空不動産編も映画も、黒澤武蔵のことを選ばなかったからこそ、くっ付くならちゃんとした理由と描写が欲しい。こんな中途半端に選ばれる武蔵が可哀想だと思う。

なので、最終回で一気に春田くんがクズになった感じ(もともとなんとなくそんな感じはしたけど)。
もちろんin the skyを好きな人はいるだろうし、なんなら天空不動産編より好きな人もいるだろう。
ただ私には合わなかった。それだけだ。