藍住

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~の藍住のレビュー・感想・評価

4.0
エピソードの覚書。

①1話目から好きが天元突破してて困った。
ドアマンのグズミンとマギーの絶妙な距離感が刺さりすぎる。
苦しい。
恋人でもないし血も繋がってないけど、間違いなく愛って存在するんだよ。
生活の中でお互いがかけがえのない存在になって行く所が好きだった。

②ジョシュアとエマの話にフォーカスすると思ったらまさかの展開で吃驚したけどあまりにも素敵なアンディ・ガルシアで卒倒しそうだった……。
雰囲気がビフォアシリーズに似ててふふふってなる。
過去に戻ることはできないけど、逃避は頭をクリアにさせる。
あの日を辿って分かることって沢山あるよね。

③アン・ハサウェイが双極性障害を抱える主人公を演じてるのが攻めてて好き。
世の中理不尽なことだらけなのに、自分さえもコントロールできなくて苦しんだ結果があれでシュンとなったんだけど、あの同僚とのシーンで心の底から安心した。
こういうのをさらっと撮れるのが素晴らしいよ。

④小さなモヤモヤがひとつずつ重なると心が爆発しそうになる。
心の中の何かが決壊するその瞬間を切り取るのがうま過ぎて辛かった……。
テニスのラリーを長く続けるにはどうしたらいいか?
完璧なメタファー。
誰かと一緒に生きていくことはお互いがお互いを尊重して、努力を続けることなんだと思った。

⑤この話めちゃくちゃ好きだったな〜!
キャスティングが最高なのもあるんだけど、私はやっぱり誰かと誰かが関係を築いていく過程が大好きなので。
世界の見え方が違うこと、自分が隠してきた心の柔らかいところを共有するって素敵なことだ。
血が滲んだ白のワンピースを気にせずに笑う彼女が愛しい。

⑥モダンラブの中で一番話がやばくてこれだけどうした!?って感じだった。
私は女性と年齢がそれなりに近いので、気持ち悪かった……。
年の差カップルは本人達が良いなら別にいいと思う派だけど、わざわざ映画で見せなくても良いのでは?
私はあの結末ではない方が断然良かったと思ったんだけど、8話で修正されてて笑った。

⑦このドラマの中で一番良かった。
欲を言うと8話のカーラとその彼氏のエピソードは余分だったと思うんだけど、それ以外は素晴らしかった。
ゲイカップルが養子を引き取るまでに辛い目に遭うとか衝突とか苦労とかもうそういうのを創作物で観るのはお腹いっぱいなので。
私が観たかった物語はこれです。

⑧パワフルに老後を楽しむ姿がとっても素敵。
年を重ねた2人が過ごした日々はどれも幸せが満ち溢れていて、それを胸に彼女は残りの人生を生きていくんだなって思ったら寂しくて泣いたけど、人生は自分次第で可能性は無限大なんだと背中を押してもらえて嬉しい。
ただひたすらに良かった。

シーズン2も首を長くして待ちたい。
次回は幸せなレズビアンカップルやセクシュアルマイノリティに属する人がもっと出てくると良いな。
藍住

藍住