ak

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~のakのレビュー・感想・評価

5.0
“わたしのドアマン"
「新しい明日のために」
「不可能などない」
「あなたの目を見ていた」

“おせっかいなジャーナリスト” byデボラ・コバケン
「顔に書いてあるストーリーが書いてある」
「恋愛は宇宙へ飛び立つロケットのようなものだ。必要なのは大気圏を出るための燃料だけ。最初の爆発が大切」
「愛は信頼だ」
「ある統計が元気付けてくれた、相手を裏切る人は滅多にいない」
「愛を見つめ直すためには、時にはいったん失う必要がある。そして、また花を咲かすために大事なのは、かつての青くさい状態に戻ること」
「真実の愛は、いったん花が咲いたら消えることはないからだ。一枚のメモと共に失われるかもしれないし、アートや本や子どもへと、その姿を変えるかもしれない。自分の相手と繋がることはできずに、別のカップルの再会のきっかけになることもある」
「過去に置き去りにした私たちの恋は、純粋で最も凝縮されたものだった」
「夜明けは恋人たちのものだ」

“ママはプロファイラー” by
「自分のことは分からないものななよ。大昔から、人間はずっとその間違いを繰り返してきたんだと思う」
「誰かを信じられるかどうか分かるための一番の方法は、その人を信じてみることだ」

“どうか行間を読ませてくれ” byスティーヴ・フリードマン
「挫折や失恋は、それに対する優雅で勇敢で自尊心に満ちた振る舞いを披露するチャンスを与えてくれるもの」

“心の望むままに” by ゲイリー・ブレスリー
「恋愛とはミステリー、謎、ふたつの魂が絡み合った複雑な結び目だと思う」

“レースの終盤は甘やかに” by イヴ・ペル
「もしも私のほうが速く走ることで彼が苛立つようなら、彼は私の相手としてふさわしくないということだ」
「ツイてない時は逆の行動を取れば宇宙を調節できる」
ak

ak