Hono

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。のHonoのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

序盤戸倉さんでてきた。(僕まだ)
まず、流星さんがね闇も似合うね。それに清野菜名ちゃん好きやわ!声可愛いし、めっちゃ動けるし。ミスパンダも可愛い!めっちゃ小道具とか衣装が細かいよな!笹とか竹とか。そして、飼育員さんの父が翔太くん(田中圭あな番)で、めっちゃ良かった〜~友情出演バンザーイ!!とりあえず、予想としてはレンはレンではない、に1票!

さて、とてもかっこよかった。第3話。2人じゃなきゃ出来ないアクションだな~。最高やわ。
流星タイムが多くてほんまキュンの宝庫や〜て感じでした。MNCも味ありすぎて好きすぎる。さすが二郎さんです。

やられたなあ、角田先生。升毅さんやってもたんかな?煽られてたもんなけっこう…
手にフォーカスされてたの升毅さんと直樹やったから多分どっちかやと思うねん。

どっちでもなかった。騙された、まんまと。
ママでしたね。やっぱり山口紗弥加さん大好きなんだけど!!やばい、綺麗で演技上手いってすごいよな、狂気的な役もめちゃ最高でした!ごちそうさまですっ。

さて、最終回がおわったいま、見てみると私の評価は2.8ですね…やっぱり終わりよければすべてよしって言うのはありだと思うんですね。素直に言うと最終回は最高やった。元から評価するなんて恐れ多いのだけど、3.4つけたいと思います。
まとめ方の綺麗さがやっぱり素晴らしかった。全員がなんとなく報われたんじゃないかという感覚をつかめるこの感じ、これからあの二人がまた出会えるのではないかという期待感。Hulu送りにするという噂のこの枠であんまり期待してなかったけど、これはベストだったんじゃないかな?最終回が1番心揺すぶられたな。ミスパンダが嘘ついて直樹の罪悪感を取ってあげてから別れようとするところ、母の愛情を感じられたところ、直樹がレンの記憶からミスパンダと直樹を消去したところ、夢の中であってもレンとリコが会えたところ、要さんがなんやかんやミスパンダの件で心動いてたところ。本当に見どころが豊富で。WWってくらいの揺らぎで揺すぶられたね。直樹が自分の記憶を消した時の涙が綺麗で、見とれたわ。最後もたまたますれ違って、でも記憶は消えてて…でもパンケーキ屋さんで再会してっていうのがもうゆっさゆさよ、私の心。やばかったね。これぞ最終回だと思った。最近9話で解決10話でまとめっていうのが多い時代やけど、最近最後まで分からないとか最後で納得とかそういうドラマが増えて嬉しいな。やっぱり達成感とかあるのよ。視聴者側にも。でも最終回がタダのまとめっていう雰囲気じゃあなんか満足感とか達成感は爆上がりとはいかないのよ。という持論を持ってるのだけどどうだろう…
あとは小道具の細さが凄かった。最後まで抜け目ない。病室のメモもパンダ。今期で小道具のMVPは間違いなくシロクロだと思う!!

□俳優さん部門
佐藤二朗さん 絶対台本に書いてる言葉2回ずつ言ってる。間違いない。あの空気感。二郎さんしかおらんね。ふざけてるけど、あずさの件とかやっぱりなんかがちでやってしまったな自分って言う感じが伝わった。

山口紗弥加さん 中盤あたりから?の登場。最初いなかったのなあ、って言うくらいの存在感。本編にあんまり出てきてなくても病院に、刑務所にいるんだなって心の隅で感じれるくらいの存在感。門田先生殺したところも、りこと会ったところも凄かったけど、やっぱり最後は泣けたな。

横浜流星くん ファンだから見た節あったのよ。でも、表現力すごいなって気づいた。そらね、あの横顔はなんぼあってもええですからね~って思うよ。(?)空手もすごくて、アクションやべえやつって感じ。多分世間的にもそう思われてた感はあったし、わたしも演技すげえって思った場面はあな番のときあんまりなくて…でも今回すごいって思ったよ。難しい役だったと思うけど、サイコパスさ、死にそうな顔、恨む顔色んな顔が見られてすごくよかった。飼育員さんは横浜流星にしか出来なかったのでは?と思った。

清野菜名ちゃん ギャップ萌えが凄くてさ。一見レンみたいな清楚純粋女子なのに、アクションバリバリできちゃって無理してる感がなくて、あ、はや回ししてるわって感じがなくて本当に心鷲掴みよ。だからこそレンのリコとミスパンダできるのもまた清野菜名ちゃんだけじゃない?って思う。すきになった!!

■オープニング談
かっこよかった。とくにあのロゴは結構最初からガツンと来てた!長いタイトルで目を引くし、でもポップなフォントやし、でもモノクロやし…みたいな!?あとオープニングの音楽も始まったあっ!感があってよかった好きだった!


内容が複雑とか設定の無理感とかなんかまあ評判悪いんやけどな、でも、まあドラマは世界に入り込めたもん勝ちな所もあるしな、って思うのよ。気になるところはもちろんあったんやけど、オリジナルでここまでえげつないドラマやったのはなかなかすごいと思うねん。多分若い人にドラマみてもらいたかったんやと思うねん。今旬の横浜流星と今日から俺は出てたりした清野菜名ちゃんでな。やからその魂胆にすっぽりはまりこんで見てみたらどうって感じでもあるのよ。内容俳優さんとか色々許しながら、楽しいところを楽しみながら、自分なりの解釈をしながら、人の解釈で学びながら、観るそんなドラマがやっぱりわたしは大好き。
Hono

Hono