まな

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のまなのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

EXOベッキョンが出てるからずっと見たいと思っていたけど、死んじゃうことを知ってたからなかなか見られず...。
時代劇だし長いからっていうのもあってちょっと敬遠してたけど、韓ドラブーム(自分の中の)の勢いでやっと見ました!

まずはヘス(IU)の透明感、可愛さだけでも見る価値あり。
現代の洋服を着てても可愛いし、高麗の時代のカラフルな美しいお着物を着てても更に可愛さが引き立つ!

ウニちゃん(ベッキョン)ㅠㅠㅠㅠIUちゃんに負けないくらい可愛くて出てくるたびニヤニヤしちゃった。常に笑顔で明るくて出てくると画面が明るくなった!
二人の最後の夜は切なすぎた…。強がり意地っ張りな二人の気持ちが通じ合って幸せで溢れてるんだけど、悲しくて切ない。

ジョンが一番の立役者。影のヒーローだよなぁ。好きな人を辛いことから守って、優しく看取って、、、なのに亡くなったあと「ヘスが誰と一番いたいか考えろ」とか言われて(泣)(ペガの言うことも分かるが…)好きな人の好きな人との間にできた子どもを誰に言うことなく育てて…ㅠㅠ本当に素敵でした。

いい日があれば悪い日もあり
すべては過去になる

後半は血が流れすぎて辛かったなぁ。
皇帝になるために親兄弟すらも蹴落としていく世界…
OSTが良すぎる!誰かが亡くなる時に流れるソンヘイムに、切ないシーンのテヨン、、、
ドラマだと思えないほど壮大な物語で、これが普通に週一で見られる韓国ってすごいなって思った作品。
まな

まな