ゆうそら

私の国のゆうそらのレビュー・感想・評価

私の国(2019年製作のドラマ)
5.0
あぁ^〜見終わりたくなかった~😭!フィ〜!
ここまでの友情を描いたのは他に並ぶものが見当たらない。
自分の中で時代劇上位だった『 イルジメ』を抜きました。
ヤン・セジョンに時代劇は優勝でした🏅『 愛の温度』のあのシェフですかぁ?!😳彼を弓と剣の達人の主役にプロデュースした人も凄い!けど、それを演じきれたヤン・セジョン本当に素晴らしかった👏
また、自毛の長髪で肌も小麦色にその時代から出てきた感が半端なくピッタリハマっていた。
戦う時の鋭い瞳、友を心配する丸い目、愛する人を見つめる暖かい眼差し…殺伐とした殺陣が多い時代劇なのだけれど、フィの表情が暖かくて視聴者も包まれていく。

親友役のウ・ドファン、『 ザ・キング』の前の作品ながら凄い存在感。

フィとセジュのストーリーにも泣けた。絶対ブレない愛をもつヒロイン気持ちよかった。だからフィの復讐劇と友情、仲間が際立つのだと思う。

チャン・ヒョクを筆頭に豪華キャストでさらに盛り上げてくれた。
こんな韓国時代劇待ってました‼️😭👏

壮大なオープニングからOSTの使い方が凄く細かく丁寧ですっと入り込めました。

それぞれが思う『私の国 』目指して生きる男たち。
フィが命がけで愛する人々を救っていった時、心が撃たれた。

『シンイ 』『麗 』の続きのような時代劇で、あらかじめ、チェ・ヨンやイ・ソンゲ辺りの韓国歴史をネットで読んでおいたので分かりやすく入り込みやすかった。
ゆうそら

ゆうそら