カメ

ミセン-未生-のカメのネタバレレビュー・内容・結末

ミセン-未生-(2014年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

初めて観た韓国ドラマがミセンで良かったと心の底から思えました!!!
韓国の会社の話だし分からないかなと思ってたけど、日本版のHOPEを観ていたので、なんとなく雰囲気は掴めて、20話全部かなり、ものすごく集中して観てしまっていました😳

俳優さんの演技力とか全くわからないのに、出演者のみなさんが上手いというか自然すぎる演技に惹かれていきました。
社会人になってからこーゆー企業や会社を題材にしたドラマを観ると、色々考えさせられるものが多くなったと思います。
主人公のチャン・グレさんだけにフォーカスが当たるのかなと思っていたけど、同期の3人や上司の方の物語もあり、誰がどの立場の人が観ても、この物語の中の誰かに必ず共感できるんじゃないのかなと、思いました。
最終回を観て、その後同期の3人はどーなったのかな、チャン・グレの恋愛模様はどーなったのかなと思いましたが。笑
もっとチャンくんとオ次長とキム代理の仕事ぶりを観たいとも思いました。ほんとうに大好きな3人です!!!

そして私の中で何度も何度も繰り返して観たいドラマになりました。
今まで観たドラマの中で一番集中して観たし、一言一言やキャラクターの行動を逃すまいと食い入って観ていました。それも自然に。

そしてチャン・グレ役のイム・シワンさんのファンになりました😁他の作品も必ず観ようと思います。他の出演者の方の作品も観たいと思います!
ここまで集中して観ていたので、ミセンの世界観にどっぷり浸かっているので余韻から抜けるか不安ですが、自分の私生活にも活かせる何かをこのドラマからいただいたような気がします。

私もオ次長やキム代理のような上司、アンさん、ハンさん、チャン・ベッキさんのような同期がいる場所で働いてみたい。この物語のように人に出会い、自分の人生を自分らしく進みたい。
なーんてことを思いました!
カメ

カメ