ミセン-未生-のネタバレ・内容・結末

「ミセン-未生-」に投稿されたネタバレ・内容・結末


ラブもキュンもメロも
一切ない社会派ドラマ


チャングレの新社員としての
成長物語を基盤に
オ課長が守りたい信念と仕事のギャップや
同期それぞれが上司と上手くいかなかったり
女性差別やパワハラ
それぞれの世代が抱える考えや立場ゆえの悩み
いろんな要素が描かれてたけど
それがとっ散らかってないのがすごい


ドラマでよくある
主人公が無双するとか
大逆転でうまくいくとか
都合の良い展開がないから
先が予測できなくてドキドキしながら見ることができた

最後にキム代理が合流したところは
涙なくしては見れない!

オ課長を筆頭に
営業3課のみんなと
心底一緒に働きたいと思えるドラマだった


鉄鋼課のカン代理には「クールでイケメン、最高で賞」「女性の好み素晴らしいで賞」を差し上げます
主人公が見習いから正社員に登用するストーリーを序盤描いただけに別のルートのオチが用意されていて面白かった。恋愛の要素が無かった点も新鮮
面白かった
もっと観ていたかった。私の中でオサンシク次長もチャングレもキム代理もこれからずっと存在し続けるような、すごく面白い小説を読んだ後みたいな気持ちに久しぶりになった
ハッピーエンドじゃないのか?と思ったら、自分の想像を越えたハッピーエンドだった
あーみんなみんなすごく魅力的でそれぞれに人生があって、ハッピーばかりじゃないそれが人生っていうところがよかった。
同期はもちろんそれ以外の人たちもすごくよかった。
1つ問題をクリアすればまた問題、、みたいな現実な所もよかった
人生そんなに甘くないよね、、でも前向きになれるドラマ
会社員ってそうだよなぁ
総合商社ってあんな感じなのか
かっこいいなぁ
忘れたからといって
夢じゃなくなったわけじゃない
イムシワン君を初めて知るドラマ。韓国俳優さんの中では小柄だけど、とても綺麗な顔で演技も上手!

この作品は評価も高く、身の回りでも好きな人が多いけど、私個人は合わないドラマでした。
終始大声で怒鳴り合い、不自然な程のパワハラ、セクハラ、虐めとも取れる嫌みのオンパレード。
見ていてゲンナリしてしまった。

営業3課と同期の絆は感動だったけど、それを打ち消す程の上が下を育てる縮図が酷すぎる。

しかし、夢中になって仕事をしていた頃が懐かしくも思えた。
グレは学歴が無いけど優秀。韓国事情はわからないけど、こういう人が当たり前に評価される世の中であってほしい。
私もカン代理の元で働きたいです…!!

パク課長はチャングレを高卒と呼んでましたが、そこまでいかなくても、人を雇用形態(派遣さん、契約さん等)で呼ぶやつに仕事できるやつはいないと思ってます。
ソン代理が一番腹立つ!からの、オジュンセ登場で私大盛り上がりでした笑
最初は主人公の境遇の辛さに挫折しそうになったけど、最後まで観れば爽やかな気持ちになれた。
韓国は日本より上下関係が厳しいのか、上司、先輩の言うことは黒でも白にしないといけない苦しさ、それが当たり前で弱い立場の者はただ我慢するしかない。視聴者もただひたすら耐えるしかないのだけど、主人公イムシワンの顔が綺麗でそこに癒されながら見続けられました(笑)
同期のメンバーもそれぞれ魅力的で、特にアンヨンイ役のカン・ソラが可愛い顔立ちなのに媚びがなく、低音ボイスがとても心地よくて一気にファンになりました。
あとキム代理が好きすぎる。こんな先輩と仕事したい。むしろ結婚したい。
とにかくキャラクターが魅力的なドラマ。
素晴らしい。
商社で働きたくなった。し、営業バイトのモチベにもなったし、新入社員全員見るべき😭😭
働くことに力をもらえるドラマ!!!
最後の回収が神すぎてもうほんとに嬉しかったな
やっぱ仕事は人が大事よな

同期4人のその後は観たかった!!
色々考えさせられるドラマだった。

日本ではいくらなんでも、ここまで有り得ないパワハラ三昧はないよね。

チャングレが少しずつ仲間に支えられながら成長していく様子がとてもステキだった。

次長がこれまた出来たお人で。
胸が熱くなった。

ラブコメ要素ゼロすぎて、最初はつまんないかも。と思ったけど、どんどんハマったな。

20話(最終回)の急にシャキッとしたチャングレはめちゃくちゃかっこよいです!!

人はなりたい自分になかなかなれないものだ。
今日頑張れても、明日頑張れなかったり。
そんな普通のことを、淡々と描いていて、苦しくもあり、救われたりもする。
そんなドラマ。
社会人なりたての頃は辛くて観られず😇やっと観た!よかったー…。
営業3課も同期も最高🥲(香水替えたんだってやりたくなった💪)
働くのも悪くない🥲でも金曜は嬉しい🥲

このドラマは2014年放送だったらしいけど、この5、6年でハラスメントへの対応はすごいスピードで変わっているな〜と思った。韓国は分からないけど…。
いい流れだと思うし、何年後かにまたミセン観た時に過去の遺物になってたらいいな💭

中盤くらいで「そういえばいいドラマなのにオジョンセさん出てないな…」ってふと思ったんですよ。
いや、でもそんな毎回毎回出ないかって思い直したんですけど
ちょっと〜〜〜絶対外さないじゃん〜〜〜🤦‍♀️💕
私がハン君推しっていうのもあるけど、まじでアリガトーー!!!
お仕事に全寄せでラブはない!ラブは匂い程度で何にも発展しない。韓国のラブコメドラマが好きな私としては楽しめるのか心配だったけど、結果普通に面白かった。パワハラセクハラに始まり、新卒に起きがち自分が期待してたのと違う感だったり、上の人の無茶な欲求だったり、上の人が仕事できなかったり、程度の差こそあれ、あるなあと。それでも問題山積みな社会で生きていかなきゃならないから一人一人が壁にぶち当たりながらもめげずに(時にはやけになりながら)毎日一生懸命仕事する姿を見ると私も仕事頑張ろうという気持ちになる。
そして営業三課のチームワークが最高で、こういうチームを作りたいんだよなと再確認。オ課長の不器用だけど自分やチームが信じることをやり抜く強さと、チャングレの本質を見極めて着実に頑張る大切さが素敵だったな。共感あり、学びありのドラマ。
最終回のシーンはほぼ犯罪じゃね?て気がしたけど、インディージョーンズみたいでかっこよかった笑