ミセン-未生-のネタバレレビュー・内容・結末

『ミセン-未生-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2023年初完走ドラマ。
観たつもりになってたけどちゃんと観てなかったことに気付いた。

最初は、報われないグレがかわいそうで、じれったくて、努力だけで生きていけない社会の冷たさに悲しくなった。

>>続きを読む

自分もちょっと誰もが知るような大手の契約社員として働いてた時もあったので会社のあるあるに共感できたし、改めてやっぱりもう二度とやりたくないと思いながら観てた笑 

身近にいたら絶対イライラしてしまい…

>>続きを読む

組織、学歴社会で頑張る新入社員とその同期、上司との物語。
とても好きなドラマ。
主役のチャン・グレのようなコツコツ努力、自分の意見をもつ人材は貴重。
そして同期、上司のキャラクターが、皆濃く、ほんと…

>>続きを読む

面白かった。営業3課最高!

最後は車にひかれながらも、走り続けたり、ぶっ飛んでいてびっくりしたけど、それまでは登場人物それぞれの人生ドラマでした。
最初のチャングレが、ワンの商社マンなのか否か、気…

>>続きを読む

イムシワン目当てに見始めあっという間に完走

子供が産まれてからの働きづらさとか最近の自分と重なる部分があったり。
このドラマなんたってパワハラ凄い。自分なんかまだマシだよな~頑張れるよな~とか思い…

>>続きを読む

 オススメヒューマンドラマとあったので観ました。けっこうよかったです❣️
新人同期4人のお仕事ドラマなのですが、とても日常的でパワハラあり、セクハラありで会社員て大変❗️
 でも、主役のグレみたいに…

>>続きを読む
こんな部署で、こんな上司と、こんな仲間と
働きたいなあ。
が詰まった営業3課。

夢中になれる仕事、羨ましいね。
過去1レベルで没頭した、名作傑作
リアリティあって沢山考えさせられた
営業3課、同期、最高でした
イムシワンさん可愛かったな〜
数年後にもう一回観たい!

韓ドラ完走2作目

仕事が嫌だなとか、行きたくないなと思った時もミセンを観て「グレたちはもっと辛いの頑張ってるから私も頑張ろう」と勇気をもらっていた

営業3課のメンバーの優しさや同期たちの支え合っ…

>>続きを読む

チャングレの謙虚でひたすら一生懸命なところががかわいかった。

オ課長大好きです。人間味があって

最後から2話は、ものすごく泣きました。

ミセンを見るまでは、仕事はただこなして、帰っての繰り返し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事