yu

主君の太陽のyuのレビュー・感想・評価

主君の太陽(2013年製作のドラマ)
4.3
ずっと観るのを楽しみにしていたドラマ。ホラー苦手ですが、これは最初の1、2話くらいが1番怖くて、後はそこまで怖い場面はなかったので良かったです。そしてキャストがちょくちょく『青い海の伝説』と被っているなと思っていたら、監督さんが同じで納得!

冷徹な社長が自分と正反対のヒロインに徐々に惹かれていくってド定番な設定ですが、やっぱり好き!他にも韓ドラあるあるがたくさん♡2人がなかなかちゃんとくっつかないのでちょっとヤキモキしながらも笑、楽しく観れました。

最初ソジソブは目が鋭いし怖い印象しか無かったけど、それだけに徐々に見せる優しさや可愛い部分にはキュンときました。髪型が違ったらもっとかっこよく見えそう。コンヒョジンは不思議ちゃんキャラがハマっていて、1人で幽霊と会話しているところや、憑依で色んなキャラになるところが流石の演技で面白かった!幽霊が見えるゴンシルにとって、チュ社長が特別な存在っていう設定も好きだったな。ソイングク演じるカンウは護衛の役で強いのに幽霊を怖がるところが可愛かった~。主演ドラマしか観たことがなかったので、イングクが脇役なんて贅沢ー!!って思ってしまう!
そう言えばパンミナ(オムダダ)もちらっと出てました笑

やっぱりホン姉妹のファンタジーは好み!新作の『還魂』も楽しみです。
yu

yu