myusha

ストーブリーグのmyushaのレビュー・感想・評価

ストーブリーグ(2019年製作のドラマ)
3.9
ストーブリーグ本当に面白い。気軽に見られるスピード感の中にとても深い意義が散りばめられてて唸りながら見てる。各自の信念にもとずいて仕事をこなす人物ばかりなんだけど14〜15話で趣味に人生をかける人もいるんですって台詞をもってくるの痺れてしまった。彼らが仕事にしてることを夢中になって応援する趣味側の立場をこう表現するのか、と感動しちゃった。これは熱い、野球に興味なくても夢中で見てしまう。日本であまり話題になっていないのがとても惜しい。地味な動きながらこんな熱い脚本がちゃんと評価される国っていいなぁ。ナムグンミンとオジョンセの対立と内面の動きも見応え抜群なの。優勝だけにこだわる人物に負けた後にくらいつくことが重要だとさとすのが部下だったり、なんかそういうのも本当にいい。韓ドラお仕事ドラマは本当にいい。胸が熱くなる。もちろんそうじゃないものもあると思うけど、倫理道徳がきっちりしてるものが多いのが素晴らしい。
最終回あまりの感動に打ち震えた!うわーん😭✨めっちゃいい😭✨裏方であるフロントの活躍を16話じっくり見せてきておいて選手をああ魅せるの熱すぎる最高だった!!オジョンセが本当によかった。そしてラスト虚構の中の存在だったナムグンミンが私にむかって話しかけてきた時の感動よ!
myusha

myusha