すずき

梨泰院クラスのすずきのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

多分2020年で一番おもろいドラマ。
全てがちょうど良いし、ラブストーリーやら復讐劇やら全て詰め込まれてるのに飽きずに見れる。

毎回ハラハラドキドキワクワクする、どの話ものめり込める展開、
予定調和的ではあるけど株とかでそれなりに納得のいくサクセスストーリー。(運が良すぎるというのはドラマ)

全ての登場人物に個性・意味があり、伏線があって、全て回収されていた気がする。
まさに王道ドラマ。
セロイvs長家という構図だったが、どちらもお互いの信念で動いていて、共感できた。


全部見せるってわけじゃないというか、もっと見たいって思わせたところで終わるのも良い塩梅。



ダイバーシティ感も良かった。
トランスジェンダー、国籍のない韓国人、ヤクザ、金持ちなどなど
メッセージを感じるようでよかった気がするが、最後英語話せるようになってたのは結局外国人枠なんかーいって思っちゃった(笑)
まぁ本人(登場人物)が受け入れているのなら良しなんだろうし、そういう信頼関係を築いているんだろう多分。

あと全員泣きの演技がうますぎて本田翼ァってなった、、、

あと、韓国語わからんけど歌がえもかった。

このドラマの中の登場人物のそれぞれの人生の中での成長みたいなのが、一話で一人とかではなく、全てを通して少しずつ進んで行くのもよかった。

あと全員年月を感じる歳の取り方もよし。
特にスアが年を重ねるごとに美しくなりすぎて見惚れた。ほんとにこれ。これが一番の見どころ。
個人的にはスアと結ばれて欲しかったが、ラブストーリーがメインではない?ので、二転三転する余裕はなかったか。

兎にも角にもほんとに面白かった〜。
超王道ドラマやな。
すずき

すずき