梨泰院クラスのネタバレ・内容・結末

「梨泰院クラス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

パクセロイが復讐したというよりは長家が勝手に自滅した感が強いのと、スアが雑に処理されて終わったのでスッキリはしなかった。
シーズン2あるのかな?
スア派かイソ派か!
と聞かれたらイソ派です。

スアはちょっと受け身すぎてちょっといけすかない。だけど最後は潔く、偉かった。
元々キミはできるこなんだよ、と何様かわからない目線で思いました。笑

ど純粋なラブストーリーではなく、
知能戦、根性戦、ちょっと恋愛要素ありのヒューマンドラマ?な感じで
愛の不時着とは違う角度になっていて
これはこれで楽しめた。

パクセロイ、とかセロイーとか無駄に叫びたくなる。

悪役が最後まで悪役でいてくれてありがとう。

そして最後の方のスングォンのアクションシーン、いきなりガシガシきたのちょっと笑えたけどかっこよかったなぁ。

ベタベタなラブストーリーに飽きてる人におすすめです。
10話のチャングンウォンが捕まるところまでは最高に面白かった。記者団に囲まれながらチャンデヒを見つめる表情には鳥肌立ったし、泣きそうになった。
変貌を遂げる期待もあったのに最後の最後まで小者すぎたのは無念。。
最後らへんは自分的に無念に感じるところが多かったけど、そこまでは最高に疾走感あって胸熱展開も多かったので面白かった
韓国作品特有の深みのある内容やった。他の韓国映画も雰囲気が大人しく深みのある作品が多いだけに、この作品を観て、また韓国作品に対する魅力が湧いてしまった。韓国作品は他にはない独特なものを作るからクセになる。そして、たまに観たくなる。この作品もたくさんの人がハマる理由が分かる。

ストーリー展開にしっかり波あるのが観てて面白かった。落ちる時はしっかり落ちるけど、上がる時は盛り上がるほど上がってくれる。終盤までは何回も胸糞悪い展開になってたからその分盛り返しも沢山あって最高に面白かった。終盤に関してはセロイたちの会社も安定してて、あぁもう最終回近いなぁって感覚があったから少し残念やったかな。梨泰院クラスロスが観終わる前から来るほど、素晴らしい作品やった。

この作品は面白い以上に、社会におけるビジネスに関してとても勉強になる。会社の仕組みやら株やらをちゃんと知りたくなるとても良いきっかけになった。

不器用やけど心が広く真っ直ぐなパク・セロイを見てるだけで自分も頑張ろうってなる。人として見習いたいキャラが主人公やったからより見応えあった。

刑事さんの家で雨宿りしてる時のセロイとイソの会話が感動する。セロイの今までの苦労が初めて表面に出てきたシーンやったんじゃないかな。

スア終盤観てて同情してしまう。ずっと一方的に待ってたのも確かに悪いけど、セロイのことを好きという気持ちがスアの中にもあった以上、こーゆう結末は可哀想と思ってしまった。けど、最後良さそうな出会いがあって良かった。

最終回の最後でのセロイと会長の会話シーン、色々今までのこと物語ってて観てる側も響いた。あと、セロイが最後の最後で人の良さ出さずに会長を徹底的に落とした瞬間が最高やった。物語の最終回は基本甘さが出て全員がハッピーで終わるのが定番やけど、この作品はちゃんと厳しく終わってくれたから最後の最後まで楽しめた。

Gahoのstart良いね。今まで韓国の歌にあまり興味なかったけど、この曲はすぐに惹かれた。あと、他のOSTもいい曲ばっかり。
パク・ソジュン氏の熱すぎる演技を受け止め切れなかった。そして土下座に対する執着心も謎だった。
普通に面白かった作品!
楽しく観させてもらいました。

しかし、納得いかなーい!
このレビュー読んで気分を害したらすみません!
自分がマイノリティーな感想を持っているのは承知してますw

納得しない理由はただ一つ、
"なぜ、イソなんだ〜"!!

スア推しだから悲しくて。
爽快な終わり方だけどイソを選んでからは、セロイを心から応援できなかった(?)

でも、スアは「私のこと好き?」と受け身すぎた。イソのようにギブアンドテイクしなさ過ぎた。好かれて当たり前というような横着さがあった。
そう考えると、尽くしてくれたイソを選ぶのは当たり前!
自分がセロイだったらイソを選ぶわ!
それは分かってるんだけども!

ただ個人的に、セロイのスアに対する「お前が何しようと好きだ」的な常人では到底想えない境地に立っていたところに惚れていたので、セロイの魅力度がダウンしてしまった!omg

イソもロングヘアになってからめちゃ可愛くてお洒落で一途で一生懸命に仕事してて応援してたけど、拉致されて逃走する時にグンスに鉄パイプ持たせて囮にしたのはズッコケタww
スアに最後の最後まで態度が嫌な感じなのも、当人たちは良くてもイヤだったよー!(スア推しだから)

妄想・理想だと、

セロイには、「イソは命よりも大切な、俺の唯一無二の妹だ、家族だ。ずるいかもしれないけれど側にいてほしいと思っている。」
と言ってもらって
イソには、「社長のそういうバカみたいに一途なところが好き。変わらないでいて。愛してる。家族として。」(良い女爆上げ)
と言ってもらったら最高だった。
そして最後の最後に、セロイとスアのラブラブを見せてくれたら500点満点だった(笑)

こんなに長くレビュー書いてる時点でこの作品、好き確定だよ。
お目汚し失礼しました!
圧倒的にスアちゃん推しだからスアちゃん自分の力で長家出て自分の人生歩み出せてよかった、幸せになって〜
ところでグンスはなんでイソのことあんなに好きだったの、、?
突っ込みどころはあるけど、同世代の人が人生と仕事に懸命に生きる姿がとても良くて楽しめました。
パクセロイがほぼ無表情だけど感情がしっかり伝わってくる演技力がすごいと思った。

ただ、最後にイソと付き合うのはちょっとないよなぁ笑
中盤までのスアとのくだりを台無しにしている気がする笑
かなりよくできた復讐ドラマでした。
セロイにひかれて力を貸していく味方サイドが全員頼もしく、人望で権力者をボッコボコにする構図は新しい切り口という訳では無いのですが、手口が中々見応えのあるものでした。

最初はほんとに小さな居酒屋だったのが最終的に資産運用がどうとかとか、金にまつわる規模で強大になっていく様子が分かりやすく、長家との距離の縮んでいく毎話毎話の楽しみが増加していく一方でした。

情だけでここまでのし上がり、基本的にスタッフ誰もを「一人の人」として信頼していたセロイが自分のイソへの愛に気づき、その愛に任せて行動をしていくラスト数話は目が離せませんでした。
実際イソは登場したその場から魅力的なキャラで、幸せになって欲しいです。
他のタンバムのみんなも一人一人素晴らしいものを持っているので本当に、好きです。
16話長ったような短かったような。韓国ドラマを世間の人よりは少し多く見てる者としては、うーん韓国ドラマらしくないな〜って感じ。面白いけど、他にもっと面白い韓国ドラマいっぱいあるよ!って言いたい。韓国ドラマの中でもミーハーなドラマしか見てないけど、それでももっと面白い韓国ドラマはある!
パクソジュンはサムマイウェイ派だからいがぐり頭が最後まで受け入れられなかった(泣)
12話くらいが山場だったかな?って家族から言われて、うーん?山場あった?ってなったから1話後かな?1話後かな?って見てたら最終話でセロイと会長が土下座対決してた。復讐がヌルっとしすぎててスカっと感がなかった気が。
そう考えるとチャングンウォンだけが自分を持ってて最後まで悪役に徹してくれたのが韓国ドラマらしくて良かった(笑)
とにかく、韓国ドラマ見慣れてる人からすると物足りないけど、梨泰院クラスをきっかけに韓国ドラマにハマるっていう感じのきっかけとしてはいい作品だった!
>|