KAIMAR

梨泰院クラスのKAIMARのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.7
記念すべき韓国ドラマ鑑賞第3作目。梨泰院クラス。
이태원클라쓰.

日本ではNetflixで常に上位にランキングされてタイトルだけでも皆、見たり聞いたりはした事がある話題の作品。
まず最初に、愛の不時着も最高に面白いけど
この梨泰院クラスも最高に面白かった。
しかし、韓国と日本での評価は割と分かれているらしい。

2020年の現代において、多様性、LGBT、黒人、移民、世界中では割と当たり前なのに韓国では、まだまだ偏見に溢れてる部分を、
分かりやすく盛り込んでおり、若者にはウケるけど、40代以上?には、あまり評価が得られてない所なのかなと。

作中に出てくる黒人が韓国語を話し、韓国人ってゆーても、誰もピンと来ない部分、
トランスジェンダーに対しての世間の目、
財閥に対して挑む若者。
韓国では、まだまだ財閥が強く、無謀に見えるし非現実的なんが、おじさん世代には受けが悪いのかなと。しかし、今の若者達は、日常からネット環境があり、頭の堅い人らを
出し抜くチャンスがあったり、復讐が最終テーマでもあるけど、半沢直樹を思わせる
土下座、自己のプライド、悪人の相手を屈服させる事に皆、共感してるのかなと。

恋愛要素もちゃんとあり、幼なじみ、美人のキャリアウーマンのスア、天才ソジ、実際
このドラマは、ソジがいないと何もかも全てが成り立たない位、一番重要な役柄やったかなと。
まだ観ていない人もいるので、上記部分に記載したテーマを少しだけ頭に入れて、フラットな感覚で観ると、楽しめるかも。劇中のサントラも、かなり頭に残るし印象的。
世間の評価と同じく、めちゃくちゃ面白いドラマです。
KAIMAR

KAIMAR