餅つき屋

11人もいる!の餅つき屋のレビュー・感想・評価

11人もいる!(2011年製作のドラマ)
5.0
大好きで大切な作品!面白い。安定のクドカン作品。傑作。もう5回観たんですけど飽きません。ブレイク前の星野源、有村架純が出てたり、幼き加藤清四郎君に広末涼子、アバヨッ❗️❗️の人(ド忘れしました)、きたろう、いい味出すのが湘南の風の人 若旦那。結構面白い配役。

初めて観たのは地上波でやってた2011年頃。しまむらとかで可愛い下着を下の方から発掘したくらいの衝撃と喜びだった。まさに掘り出し物ドラマだった。深夜だったし、番宣もほとんどしてなかったからたまたま予約してあって、次の日軽い気持ちで見たときの衝撃は今でも忘れられない。めちゃくちゃおもろいやん。小学生の私にでも面白かった。時は過ぎ、大きくなってアマプラに入ってることを知る、再熱。見返したら家族の愛、人間関係、親子の在り方、それらをコミカルに描いており、地上波で見ていた時はまだ小学生で気づけなかったけど今ならわかる、このドラマ意外と深い。冷静になって考えたら全然笑えない話ばかり。そんななかでも普通にとらわれずに自分や家族を大事にする主人公一男(神木くん)が愛おしいというか、頑張れ一男!って感じで観てました。売れる前の星野源の不健康で幸薄い感じと胡散臭い笑顔の叔父役がたまらなくマッチしており、いい味を出してた。あと、毎回歌います。それも結構いい歌でたまに思い出しちゃう。

かなり面白いドラマなのでおすすめです。あと神木くんの顔がバブくて最高。
餅つき屋

餅つき屋