udon

カルテットのudonのネタバレレビュー・内容・結末

カルテット(2017年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで再鑑賞。

3年半前の記憶、唐揚げレモンと別府司のバブみしかなかったんだが、私も16歳から19歳になりましたので〜!心に響く。
やっぱ龍平さん沼の第1歩。キャスト全員すこ。
4人とも演技上手いとかの次元超えてもうやばすぎ、神。

大人は秘密を守るけど、"成れなかったひとたち"からこぼれ出てしまった嘘のない真実は、きっと誰かに伝わった。
咲いても咲かなくても花は花で、煙でも夢を見て損はないらしい。

https://www.google.co.jp/amp/s/rockinon.com/news/detail/163347.amp

第1〜4話
アリとキリギリスの話とか、音楽は欠けてる奴がやるから良いとか。不可逆。行間。名言だ。第1話だけで畳み掛けるように。で、私個人は、好きなことは仕事にしたくない、趣味以下がいい。
自分の力で生きてる大人にはもっと響くんだろうな。
それで、「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」ね、そりゃ生きるべきだと思う限り耐えられる人だろう。
でも、耐えるのは辛いだろうから、その人に居場所があるよって言える人になりたい。まきさんみたいに。

第5話
志のある三流は四流
満島ひかりさんの凄さを再認識しました、、やばすぎ。

第6話で登場シーンが一瞬なのにすごい癒しをくれる別府司が愛しい。

第7話、まきさんによる家森氏とすずめちゃんのモノマネうますぎて草。欠点でつながってるっていいね。袖をクルクルまきすぎてタンクトップになる別府司が愛しい。
夫関連の伏線が回収された。まじで幹生のどこらへんがよいのか全くわからん。

こうやって1話1話の感想があるのがまずすごい。全部の話が繋がってるのに!

第8話、すずめちゃんと別府さんキタァアア、エプロンエッモオォ、別府司の手ェェ!!!!って思ったら、そのあとの「人を査定しに来たの?なんの資格で?」と強い顔で言い返す別府司がイケメンすぎた。
そもそも満島ひかりの顔が大好きすぎるから、すずめちゃんと別府さんのデート映像のビジュアルが強すぎて1回目見たときはスキィイとしかならなかったけど、改めて見たらサティジュトゥヴからのリスト慰めが切なすぎる。。。
クイックイッからのすずめちゃん、のんかアメリみたいでかわいかった。でも本当に本当に報われないから切なかった。
松田龍平の別府司が世界で1番好きなのですずめちゃんの気持ちもわかるけど、家森の優しさが包容力がエモいし、まきさんしか見てない別府くん、別府さんしか見てないすずめちゃん、すずめちゃんを密かに見ている家森さんという構造が切なすぎる。
みんながみんな向上心持つ必要ない、みんながみんなお金持ちになりたいわけでも競争してるわけでもない、一人一人ちょうど良い場所があると思う、って別府くんの気持ちわかる。でも、世の中に甘えてる立場の人間だから言えることだけど。そしてそのあとのすずめちゃんの、いいんです、私には片想いでちょうど、が切なすぎる。。SAJの三段活用を実践したあとの家森が切ない。。家森さんも片想いでいいんですと思ってるのかなぁ切ない、たこ焼き買っちゃってさ!!泣(切ないしか言わん)
待ってまきさんがまきさんじゃない展開まったく覚えてない初見なんだけど!!!!!!

第9話。ちゃんとしようよばっかり言ってた僕は今、野別府の言葉が突き刺さる。ちゃんとしないのは自分の実力に忠実になることで、勇気がいることだと思う。(訳:別府司に全力で甘やかされたい。)
ここにきて普通になりたかったまきちゃんに気付く巻さん夫が辛い。ミステリアスな感じを求め続けたアイツのどこがいいのかと思ってたけど、そうか、真紀さんは普通の人になりたかったのか、、、それでもう十分ってなるのか。
あーあうなだれる別府司と祝賀会やったーの別府司ギャンカワ。
咲いても咲かなくても花は花。青い春を思い出すよ。。。普通は大きなホールで演奏したくてもできない人が多いよね。
ちょっとすずめちゃんとまきさんのところで涙と鼻水が止まらない。。松たか子ってこんなすごいんだ。。。満島ひかりも。。。それで、誕生日いつですか?のセリフ一つでこんな泣けることある???

第10話。最終話。
叶う夢ばかりじゃない。諦めなくても夢は叶わないこともある。別府司は夢を見ていて損はなかったと思うらしい。
Music for a found harmoniumで超泣いた。すずめちゃんみたいな真っ直ぐな人は珍しい。
真紀さんは、きっと泣きながらご飯食べたことがあったんだろうな。
こぼれ落ちちゃった気持ちに嘘はない。
キャップ帽の人には、煙の良さは伝わった?良さというか、良さがなくても続ける理由が伝わった?
リストのホールでカルテット。煙なのに集団に入って音楽やってたら迷惑だけど、それでも続けるのは好きだからなのかな。集団全体が煙ならいいのかな。趣味ならいいのかな。
ひとりにでもふたりにでも伝わればいい。
そして春になってリスいたけど、カルテットのみんなは見れた?
永遠にお幸せに。

最後の車の中の別府司が生まれたてベイビーですけど大丈夫そうですか?好きです

センキューパセリ
https://www.elle.com/jp/culture/movie-tv/g235763/cfe-fukusuke-quartet2017-3/
udon

udon