花

カルテットの花のネタバレレビュー・内容・結末

カルテット(2017年製作のドラマ)
4.9

このレビューはネタバレを含みます

観たいと思いながら、なんとなく1話で観るのやめたりしたけど、「花束みたいな恋をした」に影響されて、他の坂元裕二×土井裕泰監督の作品が気になってついに!

いやー面白かった!最高にみぞみぞした。
4人の絶妙な空気感最高。絶対笑っちゃうようなやりとりを真顔で続けてくのほんとじわじわ来る。キャストのチョイスも絶妙。高橋一生と満島ひかりのファンになっちゃった。
まきさんの姑(もたいまさこ)がごはん作ってくれて、いただきますが待てずにみんなでつまみ食いするシーンとかほんとに大好きで声出して笑った。

名言もたくさんあって、響いたなー。
大人向けのドラマだね。
「カレーを一晩で食べきる人は、1泊旅館を予約したのに日帰りで帰るのと同じ」
「人って価値観が合うか器が大きいかどっちかないときついでしょ」
「泣きながらごはんを食べたことがある人は、生きていけます」
「彼が教えてくれるものは全部面白くなかった。こんな面白くないものを面白いと思えるこの人を、面白いなーと思った」

今後も何度か観たくなる映画でした🎥

これ見終わったタイミングで、次の春から坂元裕二×松たか子×松田龍平のドラマ始まるというニュース見て高まった!たのしみー💓

やっぱ映画も好きやけど、ドラマは10時間ある分じっくり深くまで楽しめていいなー。

2022.08.19 2度目視聴
やっぱり本当に良いドラマ
涙でた
あの曲素敵でダウンロードした。ドラマ用に作られた音楽なのね。素敵。
この感じでアドリブ一切ないとか。最高か。このキャスト抜擢すると見越してのセリフなんかと思えるくらいみんな適訳すぎ。私もあの空間で過ごしたい。
ご飯のシーン多いのも私得
花