みポティン

東京ラブストーリーのみポティンのレビュー・感想・評価

東京ラブストーリー(2020年製作のドラマ)
-
昔の観てました。

とても好きなドラマで最終回大泣きしたし、リメイク受け付けないわ〜と思ったら…。

鈴木保奈美以外の役者さんは令和版のが良く見える。


江口洋介はかっこいいけど苦悩感の演技が…。
比べると令和版のが良い。

関口役は平成版の有森さんのねっとりした喋り方が苦手だからという点と、状況として関口には同情できる気がした。
でも、保育園児の母として、あんな保育士無理。
子供そっちのけで男の話しばかりしてたら子供怪我するわ。
本当にあの演出はイヤだと思った。

全体的に、これはこれとして楽しんで観れる。
とりあえずエピソード6まで観て、良かった。

来週の配信楽しみ!

平成版も観てみようかな。


********************

エピソード7 視聴 追記

リカ…。
リカの意見とか考え方は詭弁だなと感じてしまう〜〜〜。
昔はこんな風に感じなかったのに。

自分の気持ちだけで動くのが出来ないから違和感を感じてしまうのかな。
20代であれば違ったのか。

自分の発した意見を相手がどう受け止めるか考えてしまうタイプだから、きっと私はリカとは相容れないだろうなぁ。


所有されるのはイヤだけど、離れていても24時間愛してほしい。
自分は遠い国でワクワクする事に身も心もドップリ浸かりながら日々過ごす。

それを自由にさせてあげられて、リカの望んだタイミングで愛を与えるなんて…。

これは無理だわーーー。

平成のリカは奔放な女性という印象だったけど、令和版は悪く言えば暴君。
カンチは普通だ。
昔は関口に行くカンチがキモかったけど、いや、今はわかるよ。
そうなるよって思う。
みポティン

みポティン