よーぐると

東京ラブストーリーのよーぐるとのネタバレレビュー・内容・結末

東京ラブストーリー(2020年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

アマプラさん、ありがとう~😭🙏🏻
途中までテレビの放送を毎週ヤキモキして観てたけど、アマプラで観れると知ってイッキ見!!

最初の数話目まではリカの生き方がカッコ良くて、とにかくキラキラしていて、私もこうなりたい!って影響されまくって(トレーニングまで始め)たけど、だんだん振り回されてるカンチが可哀想になって、でも実はカッコつけてただけで弱いっていう本音にまた好きになって、最後は無事にハッピーエンドかと思いきや、違うんかい!って私まで振り回されたよ。たしかに同情で一緒になられても困るけどさあ、カンチの心はリカに戻ってきてる感じしたけど?くっ付いて幸せになってほしかった。リカの屈託のない笑顔が好き。リカだけは最初から最後までずっとカンチ一途だったもんなあ。いくら遠距離だからって毎日の電話はキツいけど。まあカンチには東京のように眩しすぎたんだね。
サトミは清楚で大人しい女のフリして、一番腹黒いし、三上くんが駄目ならカンチってすぐ乗り換えるただの男好きで、後半まじ無理になっていった。心が弱くて傷付いたらすぐ男に泣きつくし、すぐ男に手料理を振る舞おうとするタイプの女、ああ嫌いすぎ。でもこういう女の方が守ってあげなきゃと思われて、結局幸せになるんだよなー。弱そうに見えて弱いサトミより強そうに見えて弱いリカの方がずっとずっと守ってあげなきゃいけないのにね。
三上くんが花嫁を奪いに来るのは分かってはいたけど、きゅんとした。ナオコの笑顔がめちゃくちゃ可愛かった。あれは私でも惚れるわ。
結論として、私はサトミみたいな女にはなりたくないので、リカみたいな自分で人生を切り開いていく芯の通った強い女になりたいと思いました。