MIU404のドラマ情報・感想・評価・動画配信

MIU4042020年製作のドラマ)

公開日: 2020年06月26日

製作国:

4.0

あらすじ

「MIU404」に投稿された感想・評価

SOOOH

SOOOHの感想・評価

4.5
0
さすが野木脚本と塚本演出。期待させる面白さ。
やっぱりドラマはTBS。
キャストが豪華すぎるし、曲もいいし、毎回ハラハラするしで大好きです。毎週の楽しみˊᵕˋ
‪3話
隊長のセリフ
"いたずらっていう言い方、辞めませんか?
例えばいじめは暴行傷害、強要、侮辱罪。
児童への性的ないたずらと呼ばれる行為は、いたずらなんて軽いもんじゃない。性的な加害、性暴力です。
日本語の表現は柔らかくて美しい。
だけど、重大な問題もオブラートで包み隠してしまう。‬"
鈴木仮名

鈴木仮名の感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

1~3話を観ました
結構いい感じですね
主役の二人に何となく違和感があるんですけど
はっきり言葉にできませんが
海外ドラマっぽい雰囲気がある様な
最近の海外ドラマはあまり見てないので
昔のっぽいのかなあ、違うかも
1話のカースタント、最近のドラマとしてはかなり頑張ってましたねー
2話の犯人じゃない人を怪しく見せるのはやり過ぎかな、無実と思わせてやっぱりやってたのは素直に楽しめました
3話、マネージャーはそうなるかなと思ったらなったので当たって嬉しかったです
違法薬物の売人として菅田将暉さんが登場
主役の過去は掘り下げそうでサラッと行くパターンですかね
鷺宮テラス

鷺宮テラスの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

1話は本来の放送開始時期であったなら旬なネタだったのが道交法改正後になってしまって残念。独特のテンポに慣れなかった1話から一転して3話まで鑑賞した現在、既に最高潮に面白い。

中学校岐阜県大会800メートル優勝の実力を持つ走る綾野剛さんが格好良すぎる!

2話で触れた殺人の動機は多くはこれなのかもしれないと報道されない心境が描かれて戦慄したし3話は米国では何年も前から問題になっている手口を取り上げてくれて、犯罪に堕ちていく構造の説明や少年法に対する見解を岡田健史くんと麻生久美子さんで対立させて語らせたのも良かった。毎話犯人の心境の確信をつく伊吹(綾野剛)の台詞が痺れる。

野木さんのTwitterで3話はリアルタイム鑑賞推奨だったので間に合わせて観てみたらほんとによかったー。

このお方の作品は1.2話の序盤で会話文に乱暴なのを入れてくるのはテクニックなのかどうなのか。気になるなる。


仕事でたくさんのプロトコル(Session Initiationも)を触ってきたけれども404は共通で世界に愛されてるw
金木研

金木研の感想・評価

3.6
0
3話放送終了直後

1話、2話に比べて話に重厚感も出てきて、話の展開するテンポが非常によくなった。今まで以上に現代社会に対する注意喚起が伝わりやすいエピソードだった。特に、いたずら電話について語るところも良かったが、制裁は社会ではなく司法が下すと言うセリフが心に残った。まさにその通りだと思った。野木亜紀子脚本のドラマは風刺が効いていて、作家性が非常に高いところに定評があるので本作でもそれが発揮されていて嬉しかった。
3話についての評価だが、面白かった。話の内容ももちろん、展開のスピード感はアンナチュラルを彷彿とさせるものがあった。それに加えてアンナチュラルメンバーも出演した今回はアンナチュラル好きにとって外せない回になったはずだ。あのお馴染みのコインの効果音が響いた時、思わずあっ!と声を出してしまうほど嬉しかった。ただ、毎度のごとく志摩と伊吹の掛け合いの相性が非常に悪く、どうにも見ていてこちらが恥ずかしくなってしまうむず痒さがある。とりあえず米津玄師の「感電」のMVが公開されたので、今のところは思い切り浸りつくす。
すずき

すずきの感想・評価

4.7
0
3話まで見た。
2話が事件と、夫婦のストーリーとが結びついててすごーって。
テンポ良く、時々でてくる麻生久美子の強いセリフも素敵。期待大
linen

linenの感想・評価

3.6
0
TBS金曜22時〜
逃げ恥の脚本家、野木亜紀子さんの作品なので鑑賞。
主題歌 米津玄師「感電」
普段あまり刑事物は好まないけど、お気に入りの綾野剛さんに注目。星野源さんとW主演。
期待値高まる中、2話まで鑑賞。1話目はmiu(機動捜査隊)とはどんな部署か、現代の働き方や2人の出会い等が語られつつ、マウント取り合いながらもあおり運転事件を解決。2話目はスカーレットの八郎さんの好演。主人公2人で過ごす時間が長くなる程、お互いの人間性に惹かれていくであろう様を楽しみに今後も鑑賞予定。
3話でまさかの菅田将暉さん登場‼︎
そらみど

そらみどの感想・評価

4.9
0
第2話鑑賞時点ですが、既に個人的リピートしたくなる作品です。

星野源×綾野剛の台詞の掛け合い、やりとりがとにかく面白い。第4機捜のチーム5人が、これからより好きになるんだと思う。

社会問題に目を向けたり、命の重みを考えさせられたりと、アンナチュラル好きな方は絶対にハマると思います。
ひかるん

ひかるんの感想・評価

4.0
0
二話までの感想。

綾野剛さんと星野源さんのコンビが最高。
コウノドリとは違った2人の魅力が見られる。
またMIUが行う初動捜査が24時間のみというところで、
限られた時間でしか事件と関われず、
その間にできることを全力で行う。
第4チームのみなさん、麻生久美子さん演じる隊長もみんな個性が出ていて、ツッコミなどの面白さも◎

そして綾野さんと星野さんが、時折入れている"アドリブ"がとても面白い。
この二人だからこそ成り立つもの。

第3話も楽しみです。
>|