あびな

プリズン・ブレイクのあびなのネタバレレビュー・内容・結末

プリズン・ブレイク(2005年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最初っから刑務所に入ってスタート。そして入念な準備と共に徐々に明らかになるマイケルの計画。看守も囚人も良くも悪くも人間味が強く描かれていて、いろいろ思うところはあるけど、めちゃくちゃハラハラした。生々しい囚人の実態もなんだかリアルに感じたな。あっという間に引き込まれた。

1→入所。身体に刑務所の図面彫ったどー
2→ボルト取られて白人、黒人抗争に巻き込まれて大ピンチ!足の指…
3→足の指は結局。敵はどいつもこいつも厄介。そして新しい同房者も厄介。
4→同房者が身体の刺青に気づいた?追い出し作戦。そしてようやくスタート地点。
5→黒幕政府の計らいでマイケルが別の刑務所へ移送となるかも。所長の隠し子ウィル。脱獄バレた?ハラハラ回。所長ありがとう。
6→今回直面する問題は点呼。マイケルが空調ぶっ壊して意図的に暴動を起こさせる。視聴者側としてはマイケルたちの時間稼ぎにもっとやれと。女医さん危ない。いやそこで続く?!でも展開が面白くなってきたー!!!
7→襲われる兄貴。女医と新人看守はいかに…。マイケル急げ!女医合流後もハラハラ。兄貴と念願のハグ。
8→新人看守を殺した犯人探し。さらに仲間にしたい人には断られ、仲間にしたくない奴には脱獄計画がバレる。兄貴の息子に殺人の濡れ衣。そしてついにお出まし副大統領…
9→新人囚人からのSOS。結局、彼は自殺。自責の念にかられるマイケル。兄貴の息子は孤独な逃亡劇。マイケルという人間性も知れる回。
10→穴掘りができない。打開策は善人の引き渡し条件。勘づいてるって、見つけちゃった。シークレットサービスに加えてCIAもかよ。塀の外でハラハラ。
11→仲間が増えた。また増えそう?夫婦面会でピンチ。
12→1人抜けないといけないかもしれない。仲間割れ。囚人たちそれぞれの事情が交差する。さらにピンチは続く。
13→ついに決行?しかし兄貴は隔離。塀の外でも新たな協力者が。
14→脱獄失敗。兄貴の処刑時間迫る。涙のお別れの後でそこで終わる?なところで続く。
15→ギリギリで新たな証拠が出てきた。処刑は一時延期。謎の立会人は親父?囚人でもみんな家族思いなところは一緒。看守姿のマイケルかっこいい。火傷した場所が悪かった。
16→事件前日談。折り紙のアヒルの意味。囚人仲間たちの知られざる過去。
17→女医よ余計な告口しないで。マイケルは火傷で失った図面を必死に思い出そうとする。そこへ看守のスパイが脱獄仲間に近づく。マイケルなしに脱獄仲間たちはとある行動を起こす。愛のパンティーのために捕まったスクレ。
18→キャパオーバーなマイケルは元同房者と再会。空っぽのマイケルたちの独房を守るため脱獄仲間たちは賭けにでる。今までと違ったハラハラ。思いましてくれたけど、陥れたことも思い出しちゃった。そりゃそうだ。洗濯係も仲間に。
19→息子に会いに行く道中、意図的な事故に遭う兄貴。マイケルは女医サラにキッス!地獄から生還したアブルッチ。政府とは別の組織も絡んでる?まさかまさかのアブルリッチはあの男とグルか
20→穴が見つかった。看守を封じるも時間は持たない。さて2度目の決行か。でも一筋縄ではいないチーム。
21→所長にもバレた。強行手段に出るマイケル。塀の外ではアブルッチの息がかかったニックにベロニカが捕まる。いや大丈夫だった。猫のおじいちゃん、ついに力尽きる。
22→脱獄成功。塀の外での逃走劇スタート。脱落する者、生き延びるため画策する者が出てきた。あの副大統領が大統領へ。飛び立つ飛行機、迫り来るパトカー。逃げ切れるのか?
あびな

あびな