GY

THE LAST OF USのGYのレビュー・感想・評価

THE LAST OF US(2023年製作のドラマ)
4.3
昔ゲームをプレイした身だったけど詳細は忘れていました。同じく配信されていたメイキング映像で監督か脚本家が「ドラマを作る意味はゲームをプレイしない人にはこの物語を知ってもらえないから」と語っていたけど、ドラマを見て、確かにこれは“ゲーム”というコンテンツだけで留まるには勿体ないストーリーだなと思い出しました。何が正しいのかを問い掛けてくる物語はやっぱり好きです。視聴してる時から思いましたが舞台のセットが凄く、メイキング映像を見ると舞台自体はリアルに作り上げてCGで端々を補完していたようで驚きました。俳優陣も語っていましたが、それゆえの演技力だったのかなと思います。3話は海外ドラマ史上屈指のサブラブストーリーだったと思います。ジョエルはビジュアルからしてピッタリだなと一目で思いましたが、エリーはビジュアル的にはそこまで似ていませんが、個人的にゲームオブスローンズでファンになった女の子が見事にエリーを演じていました。確かに数話見てこれはエリーだなと思いました。ただ正直、ラストは割とあっさりに感じました。
GY

GY