せん

時をかける愛のせんのレビュー・感想・評価

時をかける愛(2018年製作のドラマ)
3.5
前半はとても楽しく見てたのだけど、だんだんややこしくて理解が追いつかなくなりモチベーションが下がってしまい…モヤモヤしながら一応完走。
きっとちゃんと理解できてたらすごくおもしろくて感動したのだと思う…熱い感想を書いてるみなさんが羨ましい。
かといって2週するほどキャストにハマれず。泣

ウィキの中国語ページに時間軸のチャートがあったので(一見複雑だけどよく見るとめっちゃわかりやすい。ネタバレになるので最初からこれを見ながらの視聴はおすすめしない)、そちらを見つつ、かいつまんで見直そうかな。

こんなに複雑な脚本を書けるなんて尊敬でしかない。
タイムスリップ、入れ替わり、パラレルワールド、ループなどなど、その類いのドラマや映画はいろいろ見てきたけれど、こちらは複合的にいろんな要素があり一番複雑だったかと。

メビウスの輪がモチーフなのだそうです。
キーワードとなる「32」は、原題「想見你(シァンジェンニー)」→サンジュウニ→32、ということらしい。
ユーシュエンの友達が「いただきます」と言ってるシーンがあったり、日本人としてはちょっと嬉しい。

韓国リメイクも決まっていて、アンヒョソプとチョンヨビン主演とのこと。
そちらでより理解を深めたい。笑
せん

せん