disneyholiday

ザ・キング: 永遠の君主のdisneyholidayのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・キング: 永遠の君主(2020年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

凄く良かった❣️
パラレルワールドという設定も、ある一定の条件で過去と現在を行き来できるという設定もとても面白かった。
イ・ミンホも花より男子以来だなぁと楽しみに見ていて、すっかり素敵な王子役にハマってました。
一人二役も全く別人の性格を演じて面白かった。特にウンソプがお気に入り。

最終回で今までの伏線が回収されていったのも面白い展開でした。
最後は私にとってのハッピーエンドではなかった、というか、お妃様となって世継ぎを生んで育てて欲しかったけど、双方の立場を最後まで尊重した中立の関係を歳を取るまで続けたという、何とも今どきなラストでした。
ただ、ヨーヨーの男の子の意味が最後までわからなかったので、これはネット解説を探して解決しました。自分では気づかないシーンにもこの少年は登場していた超キーパーソンだったとわかり、解説読んでスッキリしたので、わからない方は見終わった後ネット解説読むことをお勧めします。

このドラマは本来ならば4.3くらいつけたいストーリーでしたが、途中の日本との戦いのシーンにガッカリ😞。

『日本軍が「独島」に向かってくるので領海侵犯だから怯んでは行けない。攻撃するのだ!』と言って皇帝に攻撃された日本が帰っていく、という展開。Netflix でこのシーン見た外国人は「独島」は韓国の領土で日本が悪いのか、と誤解してしまうじゃないか!それに韓国軍は先進的に素敵に描かれているのに、日本軍の軍服ったら、名前が手書きで服に縫い付けてある?ような第二次大戦の頃を彷彿させる映像で、何なんだ?と怒っていましたが、そういえばこのシーンはパラレルワールドの方で起きていた設定だったから、製作者側も「フィクションです」と言えばそれまでか⁉️
そう気付くまでに時間がかかりましたが、気付かず真実と思い込んでしまう人もいるかもしれないと思うと、一種の洗脳のようで怖かった😰

冬ソナ後に韓流ブームが来てその後反日の酷さに韓流離れが起こりましたが、このようなドラマが続くとせっかくの最近の韓流ブームもまた韓流離れになるのでは、、と残念で、また気がかりです。
disneyholiday

disneyholiday