ザ・キング: 永遠の君主のドラマ情報・感想・評価・動画配信

ザ・キング: 永遠の君主2020年製作のドラマ)

더 킹 : 영원의 군주

公開日: 2020年04月17日

製作国:

3.8

あらすじ

「ザ・キング: 永遠の君主」に投稿された感想・評価

YURI

YURIの感想・評価

-
0
はじめは設定が難しかったけど、理解できればあとは楽しんで見れた。ドラマとは思えないほど、スケールの大きいストーリーでとってもお金かかってる作品だと感じたし、その上で主人公にあの2人が選ばれたのは納得。OSTもすき。
A

Aの感想・評価

3.6
0
いやードラマなのにスケールがすごい。映画やん。
キムゴウンだ!イミンホだ!で見始めた、らウドファンとかキムヨンジとか好きな俳優さんが増えた。

並行世界ってなんじゃそりゃ、と最初設定きいたときは思ったけど見てて普通におもしろく、特に違和感もなく。
ただ日本の描写は笑ってしまったww なんか太平洋戦争で時間止まったような日本軍めちゃくちゃ笑える
いや、今の反日感情考えたらこの描写になるのめっちゃわかるけど、これ日本のNetflixでよく流したなwwってくらいにはすごい描写
Nina

Ninaの感想・評価

3.5
0
どうも評価が悪かった気がしてたので期待せずに見ましたが、面白かったですよ

でも中途半端も多い
欲張りな韓ドラの悪い所
ストーリーが難しいと聞いていたが、なかなか難しく、まずは世界設定を知った上で見た方がいいなと思った。
平行の世界関係を理解すると、意外とすんなりわかりやすく、話の先が聞きなってガンガン見れた。ただ、過去も入ってくると、考えれば考えるほどわけがわからず。そういうものかと割りきってみるしかないと思った。
キャスティングは素晴らしく、イ・ミンホの皇帝感はさすがだった。そして安定のキムゴウンちゃんの演技力!!なにより今回はウ・ドファン演じるヨンとウンソプがすばらしかった!!!皇帝より断然ヨンにときめいた。。。4歳で初めてあったときから皇帝を守ると心に決めたって、どんだけカッコいいのよヨン。。
ただストーリーが、納得いかなかった。あれだけ絶対的な存在の皇帝を描いていたのに、テウルを大韓帝国に迎えることなく、2人で愛を育めばいい的な終わりかたにはとてもがっかり。今を楽しむこともだいじだけど、やはり未来のことも考えた行動が大事じゃないのか?国を背負う皇帝として、皇后を迎えず、跡継ぎものこさないという、あまりに無責任な皇帝のラブストーリーには全然魅力を感じなかった。
テウルとシンジェ兄貴の境遇を逆にして、テウルが実は大韓帝国の人間でした→紆余曲折ありながらも皇后になってハッピーエンドとしてくれたほうが、ハッピーだと思ったけどな。。
ということで、キャストもよかったし、ストーリーも引き込まれたけど、途中の日本との戦争の描写と、結末の描きかたに残念さを感じた作品でした!
unisuke0725

unisuke0725の感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

評価があまり良さげでなかったため、配信開始後、見るまでに保留状態でようやく見た。
個人的には、これ、かなり好き!
ただ…パラレルワールド全開で、
さらにタイムトラベルあり〜ので、
この私の頭では全くついていけず(笑)…
一話ずつの途中で何度も一時停止し〜の、
ネットであらすじ読み〜のの繰り返し。
映画だったら…全く観れないわ(笑)

最初、ヒロインはゴウンちゃんかぁ。。。(ごめんなさいです!)
なんて思ってしまってましたが、
トッケビ同様…最終的にはいつもゴウンちゃんに魅了されてしまう。
やはり演技が上手だからかしら?

イ・ミンホssi は、とにかくカッコいい!
白馬に乗ってるところは、
王子以外の何者でもなく。。。
皇帝役がピッタリでした。
とにかく最初から最後まで目の保養でございました。

ウ・ドファンssi の二役、見事でした。
どちらも憎めない役で可愛かった。

一つだけ気になったのは…
反日要素がばりばり過ぎて、
ここまでやるかい?
って、ちょっと残念だったかな。
このシーン、要らないと思うのですが…??
なくてもストーリーに問題なく進められるのでは?

まぁ、それは置いておいて…
全体的には、
素敵なファンタジーラブロマンスでした。
これもまた
トッケビや星から来たあなた、不時着同様、
最高のハッピーエンドって感じでもなく…
永遠の幸せではなく、
今日を大切に生きる…的なラストで、
ほんの少し切なさが残る終わりだったかな。
だからこそ、
心にしみる作品になるのかもしれない。
あ

あの感想・評価

4.2
0
パラレルワールドの設定が難しくて最初は理解するだけで大変だった。
途中完全に置いてけぼりにされてたけど、考察とか読みながらちょっとずつわかってきて最後はすっきり見終われた。
これだけ手の込んだストーリーよく思いついたな…。
キャストも脚本も力入れてるのが伝わってきて
素晴らしい作品だった👏🏻
やっと二つの世界の誰が誰かわかるようになった頃にラストを迎えました
そして難しく考えずに愛の話だと思えば、細かいことはどうでも良くなります。
歴史が変わって周りが変わってしまうのは悲しいし、記憶が残ってるのはもっと悲しいとか思ってるうちに悲しくなく終わった

それにしてもパラレルワールドはいくつもあるのか
ELA

ELAの感想・評価

5.0
0
皇帝がかっこよすぎる。

途中で死んじゃったりすると涙も倍増だろうけど、単純に最後まで楽しめました♪
ぺた

ぺたの感想・評価

4.6
0
やっぱりキムゴウンの演技は素晴らしい
イゴンとチョンテウルの2人かわいい
話難しいけど、最後まで見てよかった〜
出てくる仲間たちみんな好きになるあるある
Ran

Ranの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

とりあえずイミンホがカッコ良すぎる。
ストーリーは複雑で8話くらいまでとりあえずイミンホがかっこよくてなんとなく観てたけど、登場人物が覚えられず別世界を行ったり来たりで理解できず、途中また1話から見返して理解したら、おもろいやん!ってなったハマった。
ヨンの演技が凄かった。声のトーンとか全然違うし、撮影方法が気になった。
テウルはあまり可愛さが分からず、ゴンと釣り合ってない感があった。
設定やサスペンスぶりはよかった!
最終めっちゃ笛乱用してるやん!てなったし結婚は?跡継ぎはどうするの?てなったけど。
俳優って本当に登場人物が実在してるかのようなキャラ作るからすごいなーと思った。
>|