ありきたりな本音ドラマ好き

アンナチュラルのありきたりな本音ドラマ好きのネタバレレビュー・内容・結末

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

1話 医療系の仕事に就きたいと思っている人の気持ちが少し、分かった気がした。
人の未来を暗くしてしまうこともあるかもだけど、人の未来を救える仕事って、とっても素敵だ。また新しいことに気付けたなあ。

5話 今までで一番、苦しくて涙が出た話。
婚約者の方がみすみさんに土下座までして死因の究明を頼み込むところと、犯人を刺してしまうところは、二度目でも泣けた。

最愛の人がなぜ亡くなったのか?答えの出ない問いを投げかけ続ける人生は、どんなに辛いんだろう。私が知らないだけで、辛い思いをしている人はたくさん、いるんだろうなぁ。そして、私がその一人になることもあるんだろうなぁ。

みすみさんは系さんと協力できて、信頼してきて、心が通ってきたなぁと思った所で少し人とは違う、系さんの恐ろしさが出てきてしまって...
みすみさんの苦しみが伝わってきて、
石原さとみさんの演技への苦手意識が無くなった。

また、婚約者の人が犯人を刺してしまったあと、周りが怯え慌てる中、系さんだけが雪が降る空を見上げているのが、とても印象的だった。

婚約者の俳優さんの演技が良かった。
「怒り」にも出ていた方かな?

窪田正孝くんがみすみさんと系さんの関係を勘違いしてしまう所、勘違いだったと気付く所がほんとにかわいい。

6話

今までのに比べるとドラマにありがちな
同僚が犯人にされてしまう話。
犯人もすぐに分かるし、浅かったと思う。
だけど、みすみに強姦事件を起こした人と
人工呼吸させたくない。とか
しょうじさんとみすみさんの掛け合いは
心がよく表れていて相変わらず面白かった。