qqq

アンナチュラルのqqqのネタバレレビュー・内容・結末

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

4話と5話と7話が特にずーーーーんってきた

5話、鈴木くんが犯人を殺すとき、悲しいくらい雪が綺麗で、めっちゃくちゃいいタイミングで"lemon"が流れるの最高すぎた

7話、「もう何が遊びだかわかんないよ」って言うのが悲しくて悲しくて。助けてくれた友人を助けることができなかった白石くんの気持ちを考えるとただただ辛かった

所長さんのセリフだったと思うんだけど、毎日たくさんの人が死んでて、本当にたまたま生きてるだけなんだな、って強く思った。

先に主題歌の"lemon"が好きでアンナチュラルが面白いって聞いて、あんま期待しないで観たけどめちゃくちゃ観てよかったー!って思った。
netflixとhuluで海外ドラマにハマってて、すごく久しぶりの日本のドラマだったけど、テーマの法医学、過労、いじめ、大学生の集団強姦、今めっちゃ言われてる女性差別...いろんな社会問題がたくさん取り上げられててびっくりした。

(主人公のミコトも犯人の高瀬も親に苦しめられたのに、なんでこうなってしまったんだろう、と思うと悲しい。ミコトは幼い時に愛情をくれるお母さんと優しい弟に出会えたから道を誤らなかったのかな?最近本当にすっっっごく自己肯定感?自尊心?と楽観的でいることって大切だなって思う)
qqq

qqq