alskdjfhg

コンフィデンスマンJPのalskdjfhgのネタバレレビュー・内容・結末

コンフィデンスマンJP(2018年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

・古沢サマサマだ脚本最高おもろ。ギャグで笑ったり、それぞれのキャラが個性的で面白くて愛着湧く。
・長澤かわいすぎ。髪型1番すきなショート。服もちょいちょい個性的可愛い。なんでも似合うよね。変装も色んな髪型になるの可愛いパッツンボブとか。
・長澤のキャラというか演技というか、変な言動が面白可愛い。
・最終回のラストで次の獲物?敵の会議をしてるんだけどそれが、第一話(だっけ?)の話のことであれに繋がるのかー!って感じが親近感湧いてまた見直したくなる気持ちになった。
・金取るけど相手も悪者だからよくやったってなる。てか、たまに心に訴える感じの感動の流れ来るけど、最終的には金を取るってとこは徹底的なのが好き。
・録画消さなきゃよかったなー。
・YouTubeの対談で知ったけど、最終回スケジュールが無かったらしい。だからホテルばっかで撮ってあって、佐藤隆一のしゃべり多かったらしい。スケジュール足りないですってなってから色んな制約ありながらそれを考慮して脚本作るってすごいなって思った、古沢さん。
・あと監督の作り方も大事なんだーと知った。脚本はあくまで台本で、それをどんな雰囲気にするかは監督でニュアンスが変わるらしい。このコメディな感じとか。じゃあ私はこういう風な演技指導した監督が好きなんかもしれん。