kyuri

人間レッスンのkyuriのレビュー・感想・評価

人間レッスン(2020年製作のドラマ)
3.9
ずっと見たいリスト入ってたやつ。キムドンヒの出演作制覇のために鑑賞。
前半はハマれなかった。担任以外好きになれるキャラがいない。特にミンヒにずっといらいらした。
後半から色々繋がってきたりスピード感が出たりして面白くなってくる感じ。ただ逆に10話でまとめられる内容ではなさそう。イ室長の行動もわかったようなわからなかったような、、、。

キムドンヒまじで闇が深い優等生役似合う。演技ほんとうまい。20代前半の実力派多くないから早く復帰してほしい、、あと早口で話すとやっぱちょっとキムソクジン感出るね。
ペギュリもキムヘユンみがあって美人だけど高校生には見えなかったかな。鼻の形めちゃかわいい。

よくある話だと「大人が助けてくれない」ってやつ(虐待とか毒親とか?)だけど、実際にはこのドラマみたいに「助けてくれる大人がいるのに頼れない・助けを拒んでしまう」状況も結構ありうる。全て打ち上けて助けを求めるのにも勇気がいるよね。
そうするとジスたちみたいにやばければやばくなるほど相談できず、どんどん事態が悪化しちゃう。各話の最後に「相談できる人に話すか地域の相談所に、、」みたいなのあったけど、ほんとこういうのは大切だよね。

Netflix制作は大抵続きがありそうな感じで終わるけどシーズン2は厳しそうだなー。
kyuri

kyuri