足ふにゃバブ

賢い医師生活 シーズン2の足ふにゃバブのネタバレレビュー・内容・結末

賢い医師生活 シーズン2(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

星5じゃ足りなくない?これより面白いドラマ見つけられる自信ないです。嫌な人誰もいなくて永遠に見てられるドラマ。12話までしかないけど、ずっと見てたい私には、1話1話が2時間くらいあるのが本当に有り難かったです。

あまり医療系ドラマ見たことないけど、医療従事者に心から尊敬したいと思いました。命が救われて本当に安心した〜って時もあれば、どうしても救い切れない命もあり、できることとしては「最善を尽くす」こと。患者も医者もみんなの心の変化だったり、成長していくのが見れて感動しました。

ずっと見てるから登場人物に思い入れが湧いちゃって、シーズン1より2は100倍くらい面白い気がします。

子どもとギョウルを見る瞳が優しすぎるジョンウォン。ギョウルとジョンウォン2人のシーンは幸せな空間で溢れてます。ジョンウォンがアメリカに行くって言ってるのにまだ行ってないってことは、シーズン3に続くっていう認識でいいですよね?

冷たい人だと思ってたけど実は子どもっぽいジュンワン。ジェハクのことうざそうにするけど、なんかあったらめちゃくちゃ心配してるのよ良い先輩〜そしてイクスンとお似合いすぎ〜最終回良かった〜

絡みにくいマザコンだと思ってたソッキョン。ソッキョンのことをずっと追い続けるミナ先生がすっごく可愛くて面白い人。個人的にシーズン2の推しはチュチュ先生かな〜あのソッキョンがね〜最後の2話はこの2人しか勝たんのよ〜クマとしか思ってなかったけどよく見たらめちゃくちゃ脚長いし「ミナヤ」っていう時の声がとても好き。そういえばミナはまだソッキョンのオンマに会ってないよね?ってことはシーズン3やんなきゃだよね?

めちゃくちゃ仕事できるし後輩のこととかすごい見てくれるソンファ。理想の上司だなあ。11話のイクジュンが倒れた時と最後のところ、軽く50回は見たな〜完璧人間に見えて、ジュンワンと食い意地張りまくるところとか歌が下手くそすぎるところが好き。

このドラマはなんと言ってもイイクジュンなのよ。完全にチョジョンソクのファンになった。シーズン1からずっと好きだったウジュとのやり取りには心臓がジワジワ温まる音がしました。イクジュンはずっと私たちを笑わせてくれるし、病院スタッフみんな友だちって感じでキューピットになりまくる。だから最後は自分自身が結ばれて本当に良かった〜イクスンとの兄妹のノリみたいなのが、自分の兄と重なってとても好きでした。

好きなシーンを思い出したいけどどれも特別な瞬間で書ききれない!ありがとう賢い医師生活!ありがとう木曜日!ここまで読んだ人いるのか分からないけど、私が言いたいのはシーズン3待ってますってこと!以上!
足ふにゃバブ

足ふにゃバブ