mmk

サイコだけど大丈夫のmmkのネタバレレビュー・内容・結末

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

毎回軸になるような童話が出てきてしかもそのラインに沿いながらもちゃんと場面展開していくのが素晴らしかった。
1話で"악몽을 먹고 자란 소년"を読まれたとき心臓が掴まれたように感じるくらいぎゅっときて、もはやホーム画面にするくらいわたしにとっても治療の役割を果たしてくれた。話中も時々出てきたり、最終話までひっぱられたのをみると、この童話がなんといってもドラマのキーだったんだろう、と思う。
そして何と言っても子役ズ最高すぎた。
우진くん、男の子の子役で観ないドラマが珍しいくらいめちゃくちゃ大活躍してるけど今回も本当に大活躍。なんだその演技力。
수인ちゃん、引くほど美しくて雪の中のあの衣装の麗しさがやばい。子役なのにあの重厚感のある美しさが醸し出されてるのがやばい。
主演3人の素晴らしさは言わずもがな、脇を固めるキャストも豪華すぎた。もはや国民のお母さん김미경先生、良いお母さん役いつでもハマる。김주헌、実はいろんな作品で目にしてたんだ、、時々により印象が違くてすごい役者さんだ。
正直に言うと、예지さん真顔からの美しすぎる笑顔への動線が急すぎてちょっと怖かった。강태に向けた無邪気な笑顔なことは理解できるんだけど。
상태のリアルさがまたなんとも言えない。오정세ブラボー!!!
童話が素晴らしすぎたし脚本演出も素晴らしかったし、スタジオドラゴンの企画力が鬼すぎて次何作るんだろうと楽しみ。
김수현が前髪上げてスーツ着たらだめ!!図書館で大声上げたくなる気持ち分かるよ!!最高すぎるんだよね!!!
mmk

mmk