サイコだけど大丈夫のネタバレ・内容・結末

「サイコだけど大丈夫」に投稿されたネタバレ・内容・結末

久しぶりのキム・スヒョンのドラマ、楽しみにしてた〜 Netflix様々💴🤲 ww

韓ドラには、わかり易くて普遍的なテーマを共感しながら観せてくれるのと、社会問題をイマドキな演出でシンパシーに訴えかけるものがあると思うけど、もちろんコレは後者で、役者が魅力的にできてないとつまらなくなってしまう。テーマは受け入れられにくいけど、キャスティグで注目度上がったのは間違いない。

絵本が効果的だった。役者が読んでくれるのも演出とはいえ良かった。OST同様に吹き込んだヤツを配信してくれるといいのに。言葉は分からないけどww



米映画「レインマン」や「フォレスト・ガンプ」を思い出す。

↑の映画よりも家族側の本音が絶望と感謝の表裏一体で描かれてる。

昔住んでた隣の家の男の子や小学校の頃のクラスメイトも思い出されて、そばにいたお母さんや弟さん(主人公と重なる(TT))の気持ちが今になってやっとほんの少し見えた気がする。今作品同様、苦悩だけではなく希望もあったと願う。

家族が犯罪者だったり、親から虐待を受けてトラウマを抱えて成人になる苦悩は難しくて、シンパシーでさえ簡単ではなかった。ソイェジ良かった。鼻にかかった少し甘えたようなハスキーな声が今も耳に残ってる。

最後のほう少し設定がブレたように思えたけど、最終話はなんとなく着地点に到達できたからヨシとするww
お母さんが師長さんなのは無理がありすぎたが、(あんなサイコが20年も真面目に務めて師長になれるわきゃない)
その他の点はとてもよかった!
ソイェジ細すぎ
サイコな女コムニョン、自閉症のサンテ、介護士ガンテ。
サイコって怖い話なの?と思ったら雰囲気や音楽で怖い感じを出してるだけで、家族愛、人間愛のドラマでした。

いやー!おもしろかった!

サイコな女はコムニョンではなくコムニョン母でしたねー。
あんな整形して師長になりすますなんてできるんだろうかね?
階段から落ちて池に遺棄されたのは父親の幻想??
ちょっとこの辺がよくわからなかった。

コムニョンは孤独という鎧で固めていたけど実は寂しがり屋。
クールな顔だけど笑うとあどけなくて可愛い。
もー!ソイエジ美しすぎ!脅威のウエスト!お洋服が全部似合ってる!

キムスヒョンは小顔すぎ!スタイル良すぎ。
一重だけど大丈夫だった笑。

サンテオッパは演技うますぎ!言うことなし!

周りの人々も愛に溢れていて癒しのドラマでしたー。
そのうちリピするわっ!
ハマって一気見しちゃった

怖くてドキドキしたり、きゅんきゅんしたり、感動で涙したり、見てて感情が忙しいドラマだった笑
世界観も、特に前半とかはティムバートン感を感じた。

唯一、母親が絶対死んだって感じなのに生きてたっていうのが引っかかってもやもやする。
絶対死んだのに…っていうセリフとか、貯水池に沈んでいくシーンは何だったんだろう……
人間の持つ喜怒哀楽という感情を表現することがいかに難しいか、また、過去のトラウマから障がいをもつ人への向き合い方、などが緻密に表現されていた。物語が進むにつれ徐々に感情というものを表現できるようになっていくコ・ムニョンやムン・ガンテ、障がいを持ちながらもその才能を活かせるようになり、自分という存在がどういうものであるかを絵というもので表現できるようになったムン・サンテ、友人などの人々全員に愛着がわいてくる。
また、童話にそって進んでいくという物語展開が個人的には好き。
コ・ムニョンとムン・ガンテのビジュアルが強すぎる笑
最後のNGシーンのみんなが可愛すぎた
今まで見て来たドラマの中で一番面白かった、途中でリアタイしたのが正解だったし毎週毎週緊張しながら見てた。このドラマを超えるものは今はない
ソイェジの衣装もキムスヒョンも最高なんだけど、
コムニョンの母親がなぜ生きていたのかだけ謎すぎる。生きてたなら湖に沈められてたあれは何?
と思ったけど"童話"のような展開にしたいのならあれはあれでアリなのかなとも思った。
自閉症の兄サンテを支えながら職場を定期的に転々とする精神病棟の保護士ムン・ガンテと、母親の歪んだ愛によりサイコに作りあげられた人気童話作家のムニョン。

グリム童話などを混ぜ込みながら進んでゆく、幻想的で魅惑的なストーリー

兄はなぜ蝶を怖がり避けるのか?
それぞれにあるトラウマや避けてきたモノ、感情、事実
独特の世界観に魅了された、芸術的要素が強い作品。



メモ
音楽の世界観がぴったりで惹かれた!
ムニョンが終始綺麗すぎる!!
サンテ役のオ・ジョンセさんの演技力にあっぱれ!
幼少期からの運命
ガンテの夢、制服姿が2人ともかわいい
ムニョンの容赦ない行動が精神病棟の患者たちに与えた影響
歪んだ愛は歪みでしかない
本当の愛を知ったムニョン
人の感情を理解したサンテオッパの絵
殻を破ったガンテ
ムニョンの母が衝撃的すぎた
前半のシーンとラストのシーンの状況変化(伏線)が好き



精神的な部分を描く描写が多いから、ラブコメをいっぱい観てきてる自分にとっては少し重く感じたシーンもあったけど、深みのあるドラマだった
ナムジュリ役のパクギュヨンちゃんが大好きなので見た。いっつも我慢してたガンテが休職食らったから遊ぼってムニョンに行った時のあどけない笑顔が忘れられない。
8話くらいまではそこまで引き込まれなくて我慢して見てたら、9話から一気に引き込まれた。ただのラブストーリーではなくって、ガンテ、サンテ、ムニョンがそれぞれ困難を乗り越えて成長していく姿が素晴らしかった!周りのジュリ、ジュリ母、院長、そして親友のジェスたちが3人の成長を見守っててくれる姿が温かった。
3人がこれからもずっと幸せに暮らしていくのを願うばかり…

ガンテがムニョンに大声で愛してるって叫ぶシーンが面白かった。あと16話エンディングのNG集も!

そしてキムスヒョンは愛の不時着にカメオ出演したので初めて知ったけど、見事にキムスヒョン沼に落ちました!
>|